アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月20日

4年もやってきたけど、それでもいい


潜在意識のことを学び始めて
引き寄せとか、シークレットとか
バシャールとか

もう4年くらい過ぎてるのでは?

わかった気でいたのに
何も変わっていない気がするけど
よくも4年過ぎて、今も元気で同じことやってるな

何も変わってないということはあり得ない
変わることだけが、変わらない決まりなのだ

変わってないように思えても
変わってるから今こうして生きてる

あの時
どうしようもなく苦しくて
なんとか逃げたくて
あれこれネットに頼って見つけたもの

何もなく、悩むこともなく、あの時の
苦しみの元が、もしなくて過ごしていても
やはり別の、くだらない、小さなことで
悩んで、不平不満の日々だったかもしれない

大きく苦しんでもがいていたからこそ
学べたこと
よその人が、くだらない悩みや愚痴を言ってるのを
「そんなちっぽけな悩みなんて幸せな証拠」と思えたこと

4年も学んで、変わってないはずない
変わってるからこそ、今生きている
学んだのに変わってないなら
今頃、苦しみに押しつぶされて消えていたことだろう

そうやって
思い起こせるという幸せ

ずっと学んできたことが今になって
やっと、身に付いた、理解できた、腑に落ちた
やっと、やっとだけど、それでいい

引き寄せについてのことは
それに関するブログなどを、いくつもいくつも
読んできたが
すべて、同じことを教えてくれてる

「良い気分」
「現状は関係なく」
「望むことと同じエネルギー」

それが、望むことが叶うということ

今でも、わかっているけど
気持ちが焦ってばかりで
どうにもこうにもならないこともある

焦ったりするのは、まだ余裕があるからかもしれない
余裕ないから焦るように思えるが
本当に、余裕がなくなれば
焦る意味もない

お金に関してだと
必要なお金が入ってほしいのに
なかなか入ってこない
うまく引き寄せできない
支払いがあるのに、どうしようって焦るけど

焦れるうちは、まだましなんだと気づいた

本当に、すっからかんになれば
払えなければどうしようって思うこともなくなり
「ないものはない」って気持ちで
もうどうにでもしろという開き直りになる

焦っても、ないものはないんだと気づくと
もうどうでもいいと思い
違うことをやりだす

焦るより、楽になりたい

ないことを悲しんで、焦りまくって
つまらない時間を送っても
ないもんはないから、時間の無駄だ

お手上げ状態
どうすることもできないなら
どうすることも、止めるしかない

それでも、ちょっとでも、できることは
やりたいなら、やっておけばいいけど
それはそれで、どのみち、お手上げだしって思って

まったく違うことし始める

こんなことやってる場合じゃないんだよ〜〜と思っても
やらないでいても、どうにもならんなら

気持ちが落ち着くことしとけばいい

大事な自分、こんな時どうやって声かける?
何をしてあげる?
苦しんでどうにもならなくて、お手上げ状態の
大事な人に、何をしてあげれるかな

くたびれていたら
ほっとできるように、お茶飲んでゆっくりして
好きなお菓子食べて、少しでも笑顔になってもらいたい
そんなふうに自分に優しくしてあげよう

ほっとしている気分は
望むことを手に入れた時と同じエネルギーなんだ

だからその、ほっとする時間を、毎日5分でも
作るようにして
その時間が少しずつ長くなっていったら
望む現実は、いつのまにか、目の前に見えてくる

今やっと、本当に理解しました
4年もやってきて、今頃でも、それでいい

望むことと
全く関係のないことをしていても
その時の「良い気分」が
望むことと同じエネルギーだから
同じものを引き寄せる

引き寄せるというか
すでに、あるものだけど、見えてなかっただけで
それが見えるようになる
そういうことだと、今頃、腑に落ちました

4年もやってきたけど
それでもいいんだ!











posted by 彩沙 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8486194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0