アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月07日

「今」しかないことに少し気づく


昨日までの自分も
明日からの自分も

今でしか存在していない

あの時の自分も
理想の自分も
今、ここにいる自分なんだ

昔になにがあろうと
それは今の自分が
引きずる必要はない

あの時こうしてれば、ああしてればと
悔んだりしても

それはそれ

今の自分には関係ない

悔んだら
なんか良いことあるわけじゃない

もう去った時間
存在していない時間のことは
もうどうでもいい

今のネガティブな思いも
ちょっと前の自分の感情が
見えてるだけであって

今の自分の感情とは無関係だから
それを観て、それに振り回されなくていい

そんなこともあったんだな
だけど今は
楽しい気分になりたいなら
楽しい気分になることを見つけて
楽しくなればいい

そんなことやってる気分じゃないって
窮地に落ちてしまってると
「楽しいことなんか何もないしそうなれない」って
思うのも当然

そしたら
そうなんだよ、こんな時に楽しい気分なんか
なれるわけないんだよね
それでいいじゃん、なれなくてもいいじゃん
なんも問題ないもんね

無理することない
もし何か見つかったら、ちょっとだけ楽しくなって
また
落ち込んでもいいし
なんでもいい、何でもOK

辛い状況に、お手上げになったら
ほんとに、何もできないんだから
苦しもうと悲しもうと、何もできない状態

楽になりたいんだ
この辛い状態が解決したら
楽だろうね
毎日楽しいよね
心から笑える日が来るといいね

そしたら
最初に、何をする?

妄想するのは楽しいよ
妄想したって誰も責めやしない

だって、お手上げでどうにもこうにも
今はできないんだったらさ

今は、妄想して楽しめばいいじゃん

そんな日は来ないって決めつけないで
今だけ
楽しい妄想してはダメって法律もないし
捕まらないよ?

辛くて苦しくて
考えることが嫌で、考えなくていい自分になりたい
楽になりたいのは
そのことを考えなくていい自分になりたいってこと

どうにもこうにもできないから
いっそ消えてしまったらいいって思う

消えたら考えなくて済むから
考えるのが嫌なんだ

今、できることは
嫌だと思う状況から
どんなふうに思える自分になりたいのか

嫌だという暗い怖い気分じゃなくて
何も心配しなくていい
何をしても見ても楽しくて
解放されて安心して
笑っている自分になりたい

そっちの、なりたい気分のほうに意識を向ける
そのために
なんでもいい、無理しない範囲で
小さなことでも
気分が良くなること、ほっとすること

動画見たり、歌ったり

その数分間でも、なりたい自分の気分と同じ波動が
出れば

そこから、望むものが近づいてくる

無理をしないで、良い気分になれることをする

無理やりポジティブは
マイナスの波動のまま、ポジティブなこと言ったりしてて
なんか、すっきりしないんだって

あまり深く考えないで
頭からっぽで
好きなことしてる方がいいらしいけど

窮地だっていうのに
観たい動画をずっと観てて、大丈夫なんだろうかと
いつも思ってる

そして気づくとまた、憂鬱で
うまくいかなかったりして
全然解決、どころか、悪くなってる気もする


しかし
今、楽しい気分でいること以上に
大切なことはないんだって

そおなんかな

だってけっこうな窮地なんだけどな

だけど
「今」しかない
ってことは、理解できたよやっと





posted by 彩沙 at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8174887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0