アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月23日

こうしたい、ああしたいの正体は


いろんな願望あって
夢だったり
切望だったり
絶望的なことだったり

〜したい

っていう言葉の先にあるのは
現状維持だったんだね

こうなりたい、ああなりたい自分は
なりたい!と思う自分が続く
そう言ってる自分になっている
叶っている

ほんとだ
叶ってるんだね

〜になりたい自分になってるんだね

〜なりたい、だから、こうする
そして、〜になる!ってところまで
想像することが必要だった

漠然と、〜なりたいっていうだけだと
そうなりたい自分のままだった

そうなる、こうなる!って決めて
そうなった自分を、妄想して
なんか、にやにやしたりする時間
その時の、にやにやの感情が

そうなりたいを叶える

いろんなブログなどで読み漁ったが
答えはひとつだった

言葉はいろいろあるけれど
わたしが気に入った言葉は
「妄想」だった

「創造」も好きだけど

「妄想」から、自分が
なりたい自分となることができる

そうなった自分の感情
それが大事だった

今がどんな状況だとしても
その苦しみに浸る時間を少し減らして

そうなったときの自分の感情
どんなことしてるか、何を見て、何を思うか
その自分を妄想する
そして、にやにやする

お金が必要で、どうにもならない状況
本当にどうにもならない、ように思えるけど
それは、今、どうにもならないと決まったわけじゃなくて
どうにもならないかもしれないが
どうにかなるかもしれない

どうにかしたい
では、それがどうにかなったとしたら
そのあとの自分は、どんなことしてるか
思ってるか
何をしたいか

困ったことがすべて消え去ったら
どんな気持ちになるのかを、その時の自分の気持ち
感じる時間を増やしていこう

ほんとに。どうにもならない
消えたほうがいい、消えてしまいたい!!
そう思って1日が過ぎてしまっても

なんとか解決したいからこそ苦しい
神様は助けてくれないのかなと泣きながら
お願いする

焦りでわけわからなくなってる時には
無理にポジティブにならないでいい

今は不安で苦しくてどうにもこうにもならん!
っていう自分なんだ
もう、家中のものをひっくり返して
泣き叫びたい!
そんな自分なんだよね、だから
どうしたいのか、状況はどうでもいいから
どうしたいのか考えよう

この苦しみを消したい
全部、無くなってほしいのは、苦しい思いが辛いから
苦しい思いを消したい

あれこれ考えると、同じことになるから
ただ、単純に
今、だけに集中する

今に集中することは、なんでもいい
自分が好きなこと、無理しないことで
やりたいこと、見たいものとか
食べたいものとか

あれやこれや考えずに
今、今だけ、それに集中

その間だけ、泣き叫ぶ苦しい気持ちが
消える

さっきよりも、少し落ち着く

現状は、どうでもいい

解決したあとの自分の気分と似た気分
それが
今に集中したときに、瞬間、苦しみを忘れた気分

その気分を感じる時間を、少しずつ増やす

「消えたい」という言葉の正体は
苦しいから消えたい、楽になりたい
消えたい気持ちじゃなくて、苦しい気持ちが消えてほしい

消えたい自分は、まだ消えない
消えてほしい気持ちは、まだ消えていないから
それが続いてしまうわけだった

自分が消えたら、そのあとの楽しいことは二度と味わえない
消えてほしい気持ちなら、「ほしい」ではなくて
「消える」
って宣言しておこうか

この苦しみ、消える
消える
なんとかなる
そして、望む自分にもなれる

苦しいの消える
消えたら、楽しいだろうな
消えたら、あれしよう、これしよう

ってだんだん、言葉が変わってきて
ちょっと、楽しくなったりする

〜したいってのは、まだそうなってないってこと

〜する、〜になるってのは、決めるってこと
決めちゃっていいらしいよ

誰にも迷惑かけない、自分の人生
自分で、決めるだけ

お金のことは、なんとかなる
そして、その時、楽しく笑ってる、
具体的に思っていいらしい

その時の自分は
相変わらず、コンビニでは現金を使いたくないから
デビットカードにしようかな
デビットってどこでも使えるのかな?

もう必要なくなってから
クレカは、限度額の引き上げとか
しかも大幅な引き上げとかしてくれたりするんだよな
使わないのに
キャッシング枠とか増やしたりさ
困ってる時には、いっさい、使えなくしたくせにさ
もう
解約してやろうかな

とか、考えてたら、ちょっとだけ、楽しかった

状況は関係ない、自分の在り方だけが問題で
どうありたいかを選んでください
ってバシャールの言葉を繰り返しつぶやいてみた





posted by 彩沙 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8020022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0