アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月28日

焦ることがくたびれたなら、開き直りしかない


焦ってばかり、明日の引き落としに
お金を集めることばかり考えて
予定していた入金がその日に間に合わず
引き落とせなかった

そもそも、初めから、ないものはない
用意できそうになかったから

諦めていたのか
焦りすぎている自分が嫌で嫌で
もう、くたびれてしまって

ないもんはない!
これはこれで、その後どうなるかで考えよう
って
開き直り

焦り狂って、頭狂って、鬼の形相で過ごすのも
ないもんはないから、疲れるから、もういいやと
どのみち、お金用意できないんなら

焦るのも、ばかばかしいし
本当にくたびれたから

引き落とせなかった後に、それぞれ
どんなふうに対応すればいいかも
知らないから
対処の仕方がわかってから、対応するしか
ないよね

焦っていると
神様に祈る気持ちも、焦ってるから
祈ることで、不愉快になるくらいなら
やらないほうがいい

昨日、払えなかった
じゃあ、今、どうしたいのか

そこは変わらず、1円でも大切に
お金を手に入れることをする

今目の前のことに集中ということは
今、どうしたいかで

おなかすいたら、食べることに集中
小銭稼ぎたいなら、サイトで稼ぐ
眠いなら、寝る

どんなふうになりたいのかを
確認したいなら
自分は、こうなる!と設定して
少しの間でも、そうなった自分を妄想して
楽しむ

それでいい、だって、ずーっと焦って
お金のことばかり気にして
気分がいいなら、ともかく、嫌な気分になるなら
焦り損じゃんか

焦っても、良いことない

くたびれてるのに、焦ったり、心配したり
そうすることが、偉いっていう思い込みが
常識みたいになってるけど

「忙しい」風にしてる人が、忙しくないのと同じ

振りしても、1円にもならない

誰にアピールするのか、自己満足で
焦っていても、時間の無駄

ないもんはない
しらんもんはしらん

昨日払えなかったから
もう、焦ることもない

順番に、ひとつずつ、やっていこう

神様、ありがとう、焦っても無駄なんだと
ずっと、教えてくれてたんだね
だから、次々、意地悪って思うようなことがあったんだね

ギリギリなところで、阻止されたときに
もう、どうでもいい、どうにもならん
お先真っ暗感
頭がもやもや
成す術もなく、帰宅するしかなかった
ぼーーっとして
まるで、失恋したときみたいだった

あ〜、恋愛の悩みの方が、全然ましだわ
そう思いながら、意識薄く、歩いていた

意識がぼけてると
いつも気になる小さなことも、どうでもよくなる

いつもなら、チッて思うようなことも
なんとも思わない
失恋した時も、なにも気にならなったなぁと
懐かしく思った




posted by 彩沙 at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7938900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0