アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月17日

書いたことが、そうなった話

images (2).png


「こうありたい」
「こうなってほしい」

そんなふうに願うことを
言葉にして、紙に書くと叶うって

本当なんですよね

絶対にそうなるってムキにならないで

こうだったら嬉しいなぁ
ならなくても、まぁいいかぁって

ニヤニヤしながら
それが手に入った時を思って
書いてみる

ならなきゃダメとか考えずに
ニヤニヤ、ワクワクなれることが大事です

誰かのことを叶えたければ
その人が、望むような人になり
それを見ている自分の気持ち

わたしは、息子が試合で活躍して
光り輝く姿を観たかったので

その姿を思い浮かべて
「うん、すごいね!」とニコニコしてる自分で

書きました

「今日は彼の素敵なプレーを観れてよかった!」
と、もうすでに観てきたように、日記のような言葉で
数日前に書き込みました

その姿を観たかったし
観ている自分を思うと、本当ににやけてくるので
楽しかったです

先取りして書いても、そうならないこともありますが
それは、別に気にしないで、次の楽しみなことを探します

書いたことも忘れて、気にもしてませんでしたが

今日、いい試合を観れて
手帳を開いたら、今日の欄に書いたことを思い出しました

「今日はすてきなプレーが観れて嬉しかった」

感情が先、現実が後からついてくるって
このことですね


書いても書いても、そうならなくて気にしない
書いていて、叶った時の気持ちを味わえるのも
楽しいです

心が 快 の状態

その望みがどうこうじゃなくて
快になることが、とても楽しいのです


今日も良い日でした
ありがとう






posted by 彩沙 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7101219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0