アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月11日

どうにもならないなら考えなくていい


もっと早く学べていたら

何かを失いそうな時に、ばかなマネしないで済んだのに

あんなに苦しまなくても済んだのに

どうにもならないこと、どうにもできないこと

なのに、自分の手でなんとかしようとして

ますます、ひどい状況になって、負の連鎖

どうにもならないことを考えるって無意味

どうにもできないこと、まだ来ていない時の不安

それを今考えて憂鬱になっても何の意味もない

だから、そういう時は

「どうしようどうしよう」と頭を抱えるのは止めにして

面白い動画を観て、笑う

そんな気になれないって、笑える気分じゃないって

そうかもしれないけど

どうにもできないことを考えても、それこそどうにもならない

面白い動画とか映画とか、流しておいて眺めてればいい

好きな映画でもドラマでもなんでも、そこに流しておけばいい

ぼーっと眺めていればいい

そのうち、きっと、可笑しくなったら笑うし

好きな映画なら、気付いたら見入ってるだろう

今だけに集中すること、そして、楽しい気分になること

いろんな望みの目的は、安心、幸せな自分になること

それには

どうにもできない現状なんか無視して

楽しくなれることに、毎瞬、集中する

望む自分になったら、きっと、安心して笑ってる

だから、今、笑う、楽しめることをいつも探す

見えてる状況、きつい現状、自分にはどうすることもできない

だから、今、できることは目の前のことにだけ集中


何もどうにもできないんだから、何も考えなくても

いいじゃん



未来は、えらべる!新書判 (Voice新書) [ 本田健 ]


感想(6件)



マーフィー無限の力を引き出す潜在意識活用法 [ ジョーゼフ・マーフィ ]

価格:1,728円
(2017/9/11 22:13時点)
感想(2件)







posted by 彩沙 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6690835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0