アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月10日

自分だけは自分をダメと決めない


困ったことが起きたら
「どうしよう、こまった、もうだめだ」と
つい、口から出てしまうけど

それは、そんなふうに切羽詰っていても
どうにかしたい、なんとかしたいと
願っているからなんだと知った

本心は、ダメとか思いたくない
なんとかしたい、なんとかならないか
どうにかしたいんだと思ってる

だから
だめだと言いながら、ずっと、その状態でいる
だめだと言いたい自分なのかもしれない

ダメってことなんかない
今そう思ったとしても

そのダメって根拠はなんだろう
どれがどうなってるからダメなんでしょう
しっかりと説明した上でダメだと結論出しましょう

って思うと
本当はなんとかしたいんだから
ダメの理由なんか探す気にもならない

ダメになりたくないんだから
なんとかしたいんだから

自分はダメなんだって理由はなんだろ

自分だけはそんなこと言うのやめようよ
味方でいようよ

もうだめだ〜と思うことがあっても
その出来事の意味は自分が付けていいんだよね
自分が付けるしか意味ってものはないんだよね

ダメって言いたいだけの自分の
ご機嫌をとってあげよう

どちらにしても、お手上げ状態だと思うなら
あとは

神頼みでもいいんじゃない?

どうとでもなればいい
どうとでもなる

こんな自分に、どんな声をかけてあげましょうか

「大丈夫だよ」と言ってあげれるのは
自分だけかもしれない

誰にも頼れないこともある

神様に1日中お願いしてしまってもいい

まず、自分が元気でいることに感謝することから
そこから、自分の機嫌をとろう

八方ふさがりならば
どうなったら嬉しいかを思い描いて
少しの間、楽しみましょう

潜在意識という無限の全知全能の力が
自分の中にあることを、知りましょう

どうにもならないのなら
試しでもなんでもいいから

自分のことを大事に思って、自分がどうしたいのか
どんな自分になりたいのか
それを、思い描いて、好きなストーリーで想像する時間
あってもいい

必ず、叶えられるから
その願い

叶えられることになってるから
願いになるんだから

自分を責めないで、大丈夫


マーフィーお金に不自由しない人生55の法則






posted by 彩沙 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6687437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0