アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年04月09日

4月9日(火)

USDJPY(M5)_2024.04.10_142938.png


昨日は、ジリ上げで、151.94までつけ、その後、失速した。
今日は、151.80あたりからスタートし、仲値あたりで151.92をつけた。
仲値後は、失速し、151.81まで下げ、その後はレンジとなった。
その後、ロンドン初動で、151.935をつける。
買いもしつこく、上を目指すような動きをしていたが、どうも上値が重い。
17時台の151.90前後の攻防はしんどかった。
上に行けば叩かれる。下に行けば買いがしつこく入る。
ほんとうにがっぷりおつ。どっちも引かない感じが続いた。
東京時間も煮え切らないレンジが続いたが、ロンドン初動も大して変わらない。
トレンドフォロワーにとっては、しんどい相場だった。
もちろん、マイナス収支。
高値で買いで捕まり、安値で売りで捕まり。。。
もう今日はトレードをやめようかなと思った。
変化が訪れたのは18時前後。
良くわからんもみ合いを下抜けしてきたように思えた。
ただ、下に抜けたと思ったら、また上に行ったので、相変わらずのレンジかなと思っていた。
しかし、これは、ブレイク後のプルバック(最後の別れのご挨拶)というやつ。
波も、高値を切り下げ、安値を切り下げて、下げダウを形成していた。
後で見返すと、これは下げトレンドだったと分かる。
しかし、渦中にいるときは、それが見えなかった。
その後は、一気に下落。
151.87より上での滞空時間が長かったので、151.87を実体で割った時に、これは下へ行くかもと予測すべきだった。
レンジ目線で固定していたので、対処が遅れた。
151.87を割り、5分足のBB2σを下へブレイク。この点をもっと重く受け止めるべきだった。
その後は、プルバックからの叩き落とし。
18時台の大きな下げは、日銀関連の要人発言だったようだ。
でも、その前にチャートは下を予測していた。
レンジ目線でいたので、下げに乗れなかったのは、残念というか、甘いというか、まだまだ未熟。
ただ、バイーンと下げた所をロングで拾い、当日の損失をすべてリカバリーした。
その後、何度か売りで入れるところがあったが、見逃し。

なかなかFXはリアルな相場は難しい。後で見返すと簡単だけど、先が見えず動いているチャートは難しい。
NY初動も下げた。
と言っても、現状151.70あたり。
どうすれば稼げるか。もっと深く深く突き詰めて考えたい。





https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z3518+D4Q73M+1WP2+6CWQP

4月8日(月)

111USDJPY(M5)_2024.04.09_093100.png

雇用統計の発表も終わり、心機一転月曜日。
今朝は、7時のSHTの売りは入らず、逆に吹き上げ。
8時の売りは若干だが入った。
どうも様子が違ってきている。
9時は買い上げ。
はやり、SHTはいつもと違う。何かおかしい。
10時後半から下げた部分はあったが、総じて18時までジリ上げの展開が続いた。
このジリ上げ、どうもショートがジリジリ踏まれているように見える。
NY時間の初動では、152.94をつけた。
その後はあれよあれよという間に失速。
防戦売りと、高値買いをした人達の投げで、下がったのだと思う。
ただ、下げても151.72まで。
どうも下値は固い。
結局この日は、151.50すら割ることはなかった。
高値で滞空している。
152円突破は時間の問題になってきている。
この日は東京・ロンドンと一応はトレンド相場。(ジリ高相場ではあるが)
トレンド相場では、流れに沿って売り買いをする。
逆張りは禁止。
どうしても値頃感での逆張りをしたくなるものだが、それをやるとどんどん金を減らす。
この日は、順張りで利益を重ねることができた。順張り最強。
時折、逆張り脳になるときがあって、そんな時は、ことごとく金を減らし、マイナス収支になってしまう。
ほんと懲りない馬鹿な人間だ。。。
順張りの遵守、順張りの徹底。徹底の徹底。

どんな時も
どんな時も
僕が儲けるために
「好きなものは順張り」と言える気持ち





https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z3518+D4Q73M+1WP2+6CWQP