アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ネイリスト検定!実技審査〜筆記試験編

終わったぁ。

って思った瞬間、一気に力抜けて涙出そうになった(涙腺まで緩んだ笑)。
なんて小心者や。。。

Eちゃんがまず、「おつかれ〜」って言ってくれたので、わたしも「Eちゃんもおつかれ〜ありがと〜〜〜ほんま助かったよぉ」と。

その後、受験者は審査の間、ホールの外に出されて審査が終わるまで待機します。
その時間も、わたしはテキストを取り出し、最後の勉強。
ほとんど暗記してたから、あとは確認程度やったけど。

団体で受験していた人も多く、試験管たちが「私語は慎んでください」的なことを言っていました。

30分ほど待たされ、その後、モデルさんたちがゾロゾロ会場から出てきて、帰っていきました。
Eちゃんとは後で待ち合わせです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

会場に戻ると、さっそく筆記試験の準備=実技試験の後片付けを始めます。

これも、けっこう急かされたので、めっちゃ焦りました…。

液体類は捨ててくれたけど、ポリッシュリムーバーとか消毒用エタノールとかは捨ててくれなかったので、検定のときは、さっと片付けられるように、捨てる用の容器を持っていったほうがいいと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

筆記試験は、全60問を30分で解きます。
テキストを熟読・暗記していればまず解けます。

マークシート形式なので、答えがズレてなければ大丈夫なはずです。
筆記試験のほうは時間が余りました。
何度か見直して、後は終わるまで待っていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

終わった後は会場の外でEちゃんと落ち合って、なんとEちゃんの彼氏さんが車で迎えに来てくれたので、梅田まで送ってもらいました。
もうめちゃくちゃ助かりましたぁ。

彼氏さま、ありがとうございました!
そのとき、Eちゃんの爪を写真に撮りました。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

家に帰って落ち着くまで放心状態で、帰宅したらやっと一息入れることができました。

娘も、機嫌よく迎えてくれました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果は、5月下旬に郵送で送られてくるそうです。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。