アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

合格してました!

おはようございます!

先日受けた簿記3級の合否結果が
HPにアップされていまして、
確認したら、無事、合格してました!!

いやー、良かった良かった♪

とりあえずご報告まで^^v

試験終わりました!

こんばんわ^^

先週の日曜、簿記の試験を受けてきました!
最後まで、自信のないまま受験しました。

連日の寝不足で、会場に入って試験が始まるまで
ずっとあくびしてました笑

試験は、そこそこ難しかったですが、
今まで解いていた模擬問題や過去問に比べると、
いくぶんかマシだったように思いました。

試験内容は、仕分、売上原価の計算、試算表の作成、精算表の作成、などでした。
試算表と精算表は、すべての項目の合計が必ず合うようになっているのですが、
講師の先生には、「最終的な数字は、あわなくても気にしないで」
と言われていました。
というのは、それを合わすのに時間をかけないで、
他の解ける問題から解いていきなさい、という意味です。

で、模擬試験や過去問では、一問も合わなかったんです。
原因は、仕分けミス、転記ミス、電卓の押し間違いなど。

でも、でも、
なんと本番では、数字が一致したんですー!!!
自分が一番びっくりした笑

最初は、合わなかったんです。
でも、時間が余ったのでミスを修正し、
再度合計をとってみると、なんとピッタリ一致!

でも、だから正解しているかって、それは自信はないです・・・。

他の問題も見直して、たぶん凡ミスはしていないはずです。
講師の先生に、このことをお知らせしたいんですが、
もし仮に不合格だったら、先生をぬか喜びさせちゃうだけだから、
メールするのを迷っています。

合格発表は、さ来週の火曜日の朝、商工会議所のHPに受験番号が
アップされるそうです。

あー、怖い。

でも、やっとの開放感で、ホッとしています笑

これでまた、アロマやネイルの勉強に戻れます!




合格しましたぁ!!

ご連絡遅くなりましたが、先日、ネイリスト検定の試験結果が来ました!

結果は、「合格」!  (*´∀`*)ワーイワーイ

たかが3級なのですが、夢への大きな第一歩を踏み出したような、そんな気分です(照)。

アロマ検定の結果までにはまだ時間がありますので、2級の練習はじめます。

ネイリスト検定の2級は今年の秋に行われます。

Eちゃんに合格連絡した際、2級のモデルもお願いしたのですが、色々な都合でタイミングが合わず、次回はEちゃん以外のモデルさんを探すことになりました。

なるべく早い段階から見つけて、手入れなどしてほしかったりすこしづつでも練習させてもらいたいところですが、やはりわたしの周りにいい人がいないです。。。

まぁ今から焦ってもしょうがないので…。

頑張ります!!


久しぶりの更新です

こんにちは!
久しぶりの更新です。

娘が春休みでずっと家にいたのでなかなか自分の時間が取れませんでした。
自然、ネイルの練習時間もあまりなく、ちょっと焦り気味です。。。

こないだ先生に添削をお願いしたところ、かなり厳しめの評価が返ってきたのでますます焦ってます。。。
ただ、アートが、なかなかうまくできません。
何度練習しても納得のいくできばえに仕上がってくれません。
もっと練習しろってことですよね。。。

今週、やっと春休みが終わり、娘が朝から学校に行っているので、また朝練を開始したいと思っています。
先週の日曜日は娘の誕生日だったこともあり、Eちゃんとの練習はできなかったので、自主トレしないとまったく前に進みません。。。

よし、頑張ろう!!!

バイト始めました

昨日から、バイト始めました。
4、5年くらい前まで働いてた職場での復帰です。
立ち仕事っていうか、動き仕事?なので、体力低下してる身としてはけっこう疲れたけど、ずっと家に引きこもっていたのでいいことだと思います。

仕事は昼からなので、午前中は犬と遊んだりアロマの勉強したり、ネイルの練習したりします。

新年のご挨拶(遅っ)

あけましておめでとうございます。
今年は目標に向かってがんばっていきます。
去年死んだようにすごしてしまったので、その分倍がんばっていきます。
今年はとりあえず技術と知識を身につけることに専念します。
最終的にはお店を持つのが目標です。

年間スケジュールのようなもの

1 月− 仕事を再開。アロマテラピーとネイリストの試験勉強と練習
2 月− ひたすら勉強と練習
3 月− 同上
4 月− JNECネイリスト技能検定3 級を受験
5 月− アロマテラピー検定1 級を受験
6 月− ひたすら勉強と練習
7 月− 同上
8 月− アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講
10月− JNECネイリスト技能検定2 級を受験
11月− アロマセラピスト検定を受検
12月− ネイリスト検定の勉強と練習(来年4月にJNECネイリスト技能検定1 級を受験)

なんて強行スケジュールなんでしょう(汗)。
まぁ、あくまで目標です。これに向かってがんばるぞ的な。
はやく教材届かないかなー。

さぁ、勉強、勉強。



アロマセラピストになる!

アロマをもっと楽しみたい

そんな想いからはじまった、アロマセラピストになりたい!という夢
今日からその一歩を踏み出します!
このブログは、アロマセラピストを目指す管理人が、毎日の勉強の様子や、日常生活でためになるアロマの豆知識などを綴ります
また、いつかは自分のサロンを開業したい、と考えています
ネイルにも興味があるので、ネイルの勉強も平行してしたいとも考えています

サロンを経営されている方、アロマセラピストとして活躍している方、同じような夢をもっている方、アロマに興味がある方、アドバイスや叱咤激励を、してほしいです
よろしくお願いしますっ

わたしがアロマテラピーと出会ったのは、3ヶ月ほど前です
一年くらい前に精神的につらいことがあり、正直今もつらさは和らいでいませんが、そんな経験もあいまって、アロマってどうなのかな?ってくらいの興味から始まりました
最初はエッセンシャルオイルを買って、アロマディフューザーを買って、超カンタンな芳香浴を楽しんでいましたが、もっともっとアロマの世界を知りたい、本格的にやってみたい!アロマを仕事にしたい!と考えるように

そして、夢への第一歩を踏み出しました
これ以上長くなっても誰も読まないかもなので(汗)とりあえず終わり
続きはまた後でアップします
次はアロマセラピストってこんな仕事。をテーマに書きます

皆さま、どうかよろしくお願いします
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。