アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

試験終わりました!

こんばんわ^^

先週の日曜、簿記の試験を受けてきました!
最後まで、自信のないまま受験しました。

連日の寝不足で、会場に入って試験が始まるまで
ずっとあくびしてました笑

試験は、そこそこ難しかったですが、
今まで解いていた模擬問題や過去問に比べると、
いくぶんかマシだったように思いました。

試験内容は、仕分、売上原価の計算、試算表の作成、精算表の作成、などでした。
試算表と精算表は、すべての項目の合計が必ず合うようになっているのですが、
講師の先生には、「最終的な数字は、あわなくても気にしないで」
と言われていました。
というのは、それを合わすのに時間をかけないで、
他の解ける問題から解いていきなさい、という意味です。

で、模擬試験や過去問では、一問も合わなかったんです。
原因は、仕分けミス、転記ミス、電卓の押し間違いなど。

でも、でも、
なんと本番では、数字が一致したんですー!!!
自分が一番びっくりした笑

最初は、合わなかったんです。
でも、時間が余ったのでミスを修正し、
再度合計をとってみると、なんとピッタリ一致!

でも、だから正解しているかって、それは自信はないです・・・。

他の問題も見直して、たぶん凡ミスはしていないはずです。
講師の先生に、このことをお知らせしたいんですが、
もし仮に不合格だったら、先生をぬか喜びさせちゃうだけだから、
メールするのを迷っています。

合格発表は、さ来週の火曜日の朝、商工会議所のHPに受験番号が
アップされるそうです。

あー、怖い。

でも、やっとの開放感で、ホッとしています笑

これでまた、アロマやネイルの勉強に戻れます!





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。