アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近のマカロン

いや〜最近ぜんぜんマカロンをアップしてなかったな。。。

マカロンも、先月で6ヶ月になりました!
もう、ごはんも一日2回やし、元気にスクスク、ちょっとわがまま気味に育ってます★


おとといトリミングしてもらったとこなので、割と毛並み整ってる方(笑)


基本的な「おすわり」、「お手」、「おかわり」、「ハウス」、「待て」などは、しっかり覚えました。
今は、「伏せ」を教えているところです。


おもちゃロープでひっぱりあいっこするのが大好きで、人間の食事のあとは、食べ物が落ちてないか点検するイヤシンボです(笑)


家に誰か来たり、家のそばを誰かが通り過ぎるだけで「ワンワンキャンキャン」吠えるので、叱って「NO!」と教えているのですが、なかなか無駄吠え?が止みません。
それ以外ではけっして吠えたりしないのですが(寂しがる声は出すけど)。


最近のマカロンの近況でした!!


マカロンと散歩♪

今日は朝、あったかくてほんと、気持ちがよかったです。
春〜〜〜♪って感じで(*´ω`*)

そんなわけで午前中、マカロンと散歩に行ってきました!


どうしても前を走りたがるマカロン。
わたしの小走りじゃ物足りないらしい(笑)


花壇の下に何かあるの??
それよりお尻…。


パンジーってヒゲのあるオジサマの顔みたいやね…。
アートの参考にさせてもらいます!!


公園で一休み〜♪


ブランコで遊ぶ飼い主の足(笑)
子供のとき気づかんかったけど、ブランコが低くて座りにくかったよ(笑)

今日はあったかかったから、汗かいた…。

今朝のマカロン

こんにちはー(´ω`*)

今朝はマカロンの写真がうまく撮れたのでアップします♪


わたしの毛布がお気に入りのマカロン。
ちゃんとマカロン用のクッション買ったのに、そっちには目もくれません(泣)



カメラの紐をくわえるマカロン。
まだまだおてんばな赤ちゃんです。



この、ちょこんと座って首をかしげてる姿が一番カワイイですね!(あぁ親バカ…)

窓の外が気になる

今日も朝、6時におきてマカロンにゴハンをあげました。

小屋に入れる前に、台所の勝手口を開けて外の景色を見せてあげると、マカロンはよっぽど気になるのか、窓にびたーっとはりついていつまでも外を眺めています。


車が通り過ぎると目で追いかけ、何が楽しいのか、人通りもない外をじっと見ています。


ほんとに気にいってるんやなー。と、後ろで寒さに震えながら感じる飼い主なのでした。

おうちで初お風呂!

こんにちわー。
今日は、子犬のマカロンを、お風呂に入れてあげました!
おうちでのお風呂は初めてだったので、マカロンはびびりまくっていました(笑)

あんまりキレイに撮れなかったけど、写真載せますー。


とっても不安げな目で助けを求められました笑


シャンプー中。
もう怖すぎて動けません。


時間が経つに連れてちょっとずつ慣れてきました。


脱水中は動きまわりすぎてとても写真を撮る状態ではありませんでした汗
ブラッシングも終わって一件落着♪


ふわふわになりました♪

普通食。

昨日くらいから、子犬のマカロンは、普通のドッグフードを食べています。

というのも、赤ちゃんだったので、最近まではお湯で少しふやかして食べていました。

でも、そろそろ硬いのもOK!ということで、最近は、そのままあげています。


まだ硬いのに慣れていないのか、やわらかいときと同じ感覚でがっついて、あとでちょっと「おえっ」とえずいています(笑)

で、その後、水をがぶ飲みします。

今までお湯で事前にふやかしていたのを、お腹の中でやってるって感じかな…。


真上からの図 ↑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

約20秒で完食♪

今日も元気にマカロンはお昼寝しています(笑)

今日は雨なので、散歩に行けないのが残念(泣)

家でまったりします。

わたしはネイルの練習です。

マカロンの朝

今日も朝6時におきて、マカロンにごはんをあげました。


マカロンは今、ドッグフードをお湯でちょっとだけふやかしてあげています。

朝は、おなかがすいているのか、ガツガツ食べます。


赤ちゃんなのになぜか哀愁ただよう食後の風景。



「あー、おいちかった♪」


大好きなカリカリを食べて、口の片方だけが不気味に上がる(笑)

「クケケk…」


さぁー、今日も一日、がんばりましょー!

マカロンのお庭探索

こんにちわ

今日はマカロンさんを、庭に出してみました!



若干…いえかなり、びびっています(笑)


表情もどこか暗いです(相変わらず目がわかりにくいだけ)
またなんかおじいちゃんみたいになっています(こないだトリミングしたとこなのに!?)
かなりぺっぴり腰で小さな段差もビックビクです(はじめての肉球の感触♪)


そして、おうちのまわりを一周して帰ってくると、そっこうで2時間くらい爆睡しました(笑)

マカロン美容院♪

昨日、マカロンがはじめてのトリミング&シャンプーしてきました!
ワクチンが終わっておらず、お風呂に入っていなかったので、においがけっこうアレだったのですが(笑)、やっと解禁しましたぁ


昨日までおじいちゃん(!?)みたいやったけど、べっぴんさんになりました〜♪
毛色も、ちょっとずつシルバーになってきています。

そろそろ散歩の準備をしなくちゃ…(´∀`*)
最近マカロンは、部屋の中から外を眺めるのがお気に入りのようで、窓やドアを開けると、すっとんできて、じぃ〜っと外を見ています。

でもねマカロン、今の時期は寒いんすよ窓開けてたら(笑)


さぁ、今日も一日がんばりますかっ!

マカロンが退院

今朝、病院から連絡があって、入院していた子犬のマカロンを迎えに行きました。
迎えに行ったらむちゃくちゃ元気で、一安心でした。

もうワクチンも打っていただいて、もうちょっとしたら散歩にも行けるようになるとか。
外で拾い食いしないかがめっちゃ心配です…。
子犬って、ほんまに大変。
こんな新米飼い主で、マカロンに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なのに、わたしを見てキャンキャン喜びながらとびついてくるマカロンを見ると、よけいにつらいけど、そこはがんばってマカロンを元気に育てようと心に誓うのでした。

まだまだ油断できないし、守らないといけないこといっぱいやけど、かわいいマカロンのためにがんばろうと思います。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。