アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ネイリスト検定!事前審査編

無事、テーブルセッティングも終わり、事前審査が始まるまで深呼吸したりそわそわしたりしながら待ちました。
会場に入った後は、私語はしないように。と、何度もアナウンスされていたので(過度な私語は減点対象になるらしいです)、Eちゃんともほとんど話をせず、待ちました。

ちなみに、わたしはマスクを着用したのですが、そこに少しだけ工夫を。
マスクの内側に、レモンの精油を少し含ませておいたのです。
レモンは、冷静な判断をもたらし、集中力を高めてくれる精油です。
マスクをしながら深呼吸をして、気持ちを落ち着けました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

露出度の高い服や金髪などは悪目立ちしてよくない。とチヒロ先生のテキストに書いてあったのですが、わたしは地味すぎて逆に目立たなかったかしら…と、ちょっと不安になりました(笑)
そんなケバイ子はほとんどいなかったけど、やっぱオシャレさんがたくさんでした。

中には、男性の受験者や男性のモデルさんもいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いよいよ、事前審査が始まりました。
試験管の方は、だいたい自分の持ち場?が決まっているようで、ほとんど同じ方が巡回していました。
事前審査を担当している試験管が、テーブルの端から順にテーブルとモデルさんの手をチェックしていきます。

わたしは、自分の番が回ってくるまでの間に、ケア用のお湯をボールに注いで待ちました。
わたしの席は、6組並んだテーブルの右から2番目だったのですが、一番右の受験者が欠席だったので、実質わたしが端っこに。端っこって目立ちそうな感じがするのでちょっと緊張しましたが。

試験管が来るとまず、ざっとテーブルをチェックして、Eちゃんの手をとり事前の赤塗りをしげしげと眺めました。
それから、Eちゃんの左手首に受験番号を印刷したシールを貼り、わたしにも同じようなシールをわたし、左肩に貼るように指示しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これで事前審査は終了。
後は試験開始を待つのみ!の状態の時。
Eちゃんが指でわたしを呼んで、お湯をチラっと見ました。

「はっ!お湯に液体ソープ入れんの忘れてた!!!」

ギリで気づいて無事ソープを入れることができました。
Eちゃーーーーーーん!フォローありがとーーーーーーー!!!

いよいよ、実技試験開始です!!!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。