アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

渋谷・表参道のウェディングアイテムショップ紹介★

あらきです。

先日、ウェディングアイテムを探しに街に繰り出しました!
そのとき行ったショップ・商品などをご紹介します★





WEDDING LOUNGE TOKYO(ウェディングラウンジ)

渋谷にあるウェディングアイテムのセレクトショップです。
場所は109の左右分かれ道を右に進んで左側、カラオケ館の手前のSMBC信託銀行が入ったビルの8階です。エレベータは地下1階にありました。

店舗はとてもこじんまりした部屋の一室。
入って目の前のコーナーでは、新作なのか季節限定の桜柄シリーズのグッズがたくさん飾られておりました!
その裏側にはガーランドやフォトフロップス、ポンポン、芳名帳なども置いてあり、店舗で購入もできます。

右側には招待状や席次表などの見本がたくさん並んでおり、うっとり。
WEDDING LOUNGEさんのアイテムは、なんといいますか、他のウェディングアイテムショップとは一線を引いた美しさがあります。
セレクトショップなので、海外「風」じゃなくて、本当に本場のものが置いてあるということなんでしょうね!
ゴテゴテしさがなく、おしゃれで洗練された、とても大人っぽいデザイン。本当に素敵です!!

私は店内のあちこちに飾ってあったこちらを購入★デザートビュッフェコーナー辺りに飾りたいなぁ。
IMG_1851.JPG

もう少し挙式が近くなったら、ぜひもう一度行きたいです♪
個人的には、星のガーランドが気になっています。。

店舗にあるアイテムはほんの一部。公式ウェブサイトでは通販も行っています!

LOUNGE WEDDING 公式サイトはこちらから
ショールームへ行かれる場合、営業は土日祝だけのようなのでご注意ですよ。



ウイングド・ウィール表参道

こちらは「手紙用紙」の専門店。
表参道駅から明治神宮前駅に向かう大通りを右に曲がり、住宅っぽいところに入ったところにありました。

店内はとても落ち着いた雰囲気!さすが表参道ですね〜。
招待状や封筒、カードなどを何も印刷されていない状態で売っています。(印刷代行もしてくれるようです!)
動物型に切り取った台紙などもあり、デコレーションアイテムにも使えそうなものが売っていました!

こちらでの購入はしませんでしたが、各用紙の大きさや光沢、触った感触などが参考になりました。
アイテムが足りなくなったら利用するかもしれません〜。

Winged-Wheel 公式サイトはこちらから



ネスパDD


式場から紹介していただいたお店です。
問い合わせたところ、サンプルをいただきました!
IMG_1862.JPG
IMG_1863.JPG

ネスパDDさんの最大の特徴は、招待状からヒストリーブック、席次表、プロフィールなどなどのペーパーアイテム全般を、完全オーダーメイド・オリジナルデザインで一から作成できるところ!

例えば、旅行好きのカップルはパスポート風のもの、銀行にお勤めのお二人は貯金手帳柄・・・など、一癖あるものも作れちゃいます!

店舗は、ウイングド・ウィールさんと同じ表参道にあります。
ウイングド・ウィールさんの後に別の場所に行ったため、当時は気づきませんでしたが、かなり近くにあるようですね。

美容室がある左隣の建物(2階っぽい?)から入ります。合っているのか自信がなく、ちょっと入るのに躊躇してしまいました。
アパートの一室という感じで、わかりにくいかもしれません!
しかし、訪れたはいいものの、予約が必要だということを知らず、中を見ることはできませんでした
公式サイトに「来店のご予約」アイコンが思いっきりありますね・・・。
ずうずうしく訪れてしまってすみませんでした(*ノωノ)

個性的なモノを作りたい!と考えている方はぜひ予約を取って(笑)訪れてみてください♪

ネスパDD 公式サイトはこちらから

おまけ・ダイソー 渋谷センター街店

プレ花嫁さんのインスタで「ダイソーに花柄の折り紙がある!!!」という情報を聞きつけてやってきました!封筒の飾り紙に挑戦してみたくて♡

しかし、その投稿にうつっていたような花柄折り紙はありませんでした(涙)
やっぱり店舗によって置いてあったりなかったりするのかな・・?

代わりにゲットしたのはこちら。
IMG_1852.JPG

何に使うかは・・・・またできたらアップします〜!!!



まとめ

いかがでしたでしょうか!
ウェディングアイテムにも、それぞれの店舗の特色が出ているな、と思いました!

・海外ウェディング風にしたいなら、ウェディングラウンジ!
・シックで手作りに挑戦したいなら、ウイングド・ウィール!
・オリジナリティーあふれる楽しいアイテムにしたいなら、ネスパDD!


ぜひ参考にしてください★

>>ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)<<

タグ:結婚式準備
posted by あらき at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7225853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。