アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月16日

【小鼻の赤み・目の下のクマ】MAYBELLINEのプチプラコンシーラーで解決!

355ec5f1905fd16f777c586d56a48fd5_s.jpg

あらきです。

普段は毛穴ケアで悩んでいるのですが、本日は

  • 小鼻周りの赤み
  • 目の下のシワ、クマ

について。

この前ふと鏡を見たときに、あまりのクマのひどさに、
「なんでこんなにお化けみたいな顔しているんだ・・・」と絶望。。

そんな時に、美人百花2月号「貴方に必ず似合うパーソナルメイク」コーナーにて、
ちょうど悩んでいたこの二つの解決法が掲載されていました!!

ポイントは以下の2つ!
@赤みには、グリーンのコントロールカラー!
Aクマ消しには、オレンジ系のコンシーラー!
オレンジカラーは、ニキビ跡を隠すのにも使用できるようです。

コントロールカラーは初めてのため、お試しで何かプチプラのものを使ってみたいと思い、
ドラッグストアをうろうろしていたら・・・

ちょうど特別コーナーでPOP付きで紹介されていました、
「メイベリン ニューヨーク マスターカモフラージュデュオ」

メイベリン マスターカモフラージュデュオ オレンジ・ライトベージュ



色みのある下地やファンデなどは、肌に合わないんじゃないかと手を出すのに勇気がいるのですが、
こちらの商品は、一本「1080円」とかなりお買い得!

さらにこの商品の特徴でもありますが、ベージュ色のコンシーラもついており、
コントロールカラーをつけた後に肌に馴染ませるようにつけることで、より自然な肌に。

また、用途と肌色に合わせて、
  • グリーン・ライトベージュ
  • グリーン・ミディアムベージュ
  • オレンジ・ライトベージュ
  • オレンジ・ミディアムベージュ


の4種類あり、ちょうど今の悩みにピッタリの2つでした!
明るい肌の人は「ライトベージュ」、健康的な肌の人は「ミディアムベース」を選びます。

私はライトベージュを購入しました!!!

IMG_1953.JPG

コントロールカラー&コンシーラーはこんな感じでついてます。

IMG_1956.JPGIMG_1958.JPG


そしてさっそく、普段の化粧下地をつけてから使用してみると・・・・。
べたべたせず良く肌に馴染むテクスチャで、赤みもクマもかなり薄くなりました!!!(写真がなくてごめんなさい)

ただ、お化粧が崩れてくると逆に目立ってきてしまう感じなので、お化粧直しはこまめにしたほうがよさそうです。


初めて使ったコントロールカラー。
「肌色に緑色?!」とこれまで半信半疑でしたが・・・ちゃんとなじむんですね〜!(笑)
またいろいろ試してみたいです!

◆ニキビケアでお悩みの方はライスフォース「アクポレススターターキット」


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆新ブログ作りました(徐々に移行予定)⇒https://kirakira-araki.azurewebsites.net/

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年12月29日

体幹リセットダイエット。

あらきです。

本日仕事納めでした!
ミスパリ のブライダルエステ3回と食事制限で1.5kgほど減ったのですが、そこまで減ったわけでもないのになぜかいろんな人から痩せた?とかなんだかシュッとしたね!と言われる!!!

しかし12月はこれまで忘年会、クリスマス、納会を終え、次は年末年始の帰省が待っています!
特に帰省時は、おもてなし大好きな家族が大量に料理を作るので・・・
そろそろ、食べても太らない体にしたい・・・基礎代謝の向上もしていきたいな、と思い、
最近始めたのが、2017年話題になった本「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット【電子書籍】[ 佐久間健一 ]



値段はこの手の本にしてはとてもお買い得の約1000円。
まぁ実際にストレッチしているのはほんの数ページで、他はダイエッターなら知ってそうな知識も多いのですが・・・・ストレッチには、一見の価値があると思います!!

  • 1日5分のストレッチという気軽さ

  • ↓実際の本の内容を1つ紹介。
    IMG_1759.JPG
    寝転んで後ろで足を組み、お尻を上げる、というもの。
    この本はかなり図や写真が大きく、文章もシンプルなので、とても分かりやすいです!
    さらに複雑なポーズや動きがないので続けやすく、日曜に開始以降、毎日欠かさずやっています。



  • ストレッチ後の程よい疲労感

  • この本に載っているものはどれもシンプルで、ストレッチをやる前はこんな簡単な動きで痩せられるの!?!?という感じだったのですが、実際やってみるとかなり体が温まり、ゼーゼーします。(笑)
    大変というわけではないのに、体に効いてる感じがするからこそ、毎日やるモチベーションが上がります!



  • まずは2週間毎日、その後は週3でOK


  • この本のダイエットは、エネルギーを大量に消費する筋肉の正しい使い方を身に着けるものということで、自転車の乗り方を覚えたら忘れないのと同じでずーっと続ける必要はないそうです。

    そういえばよく1日3回以上に分けて食べたほうが痩せやすいという話を聞きますが、それは内臓が食べ物の消化吸収を行うのにもエネルギーを消費するためだそうで(基礎代謝の半分ほどがその活動に使われるそうです!びっくり)、継続的に消化吸収を行うことが重要なんだなーと、その原理を知ることができました。




まだ体重には表れていませんが、代謝の大幅アップにつながるということでとても期待しています。
「まずは2週間」、年末年始に入りますが頑張りまーす。

↓ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ



posted by あらき at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。