アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月16日

今後のお仕事。

one-way-street-1991865_1920.jpg

あらきです。

さて、以前は転職活動をし、1か月で断念後、挙式の準備をしているうちに・・・・
現在の会社を辞め、地元(北陸)への移住が決定しました。

※転職活動の記事の前記事
「既婚アラサー女性に転職の勝算はあるのか?〜転職エージェントで転職できなかった話〜」

これは、私にとって、心機一転、新しいキャリアの再スタートさせる、最高のチャンス!
本日は、

  • 今後のキャリアの方針
  • ブログをどうしていきたいか


をお知らせしようと思います。





今後のキャリアの方針

・・といいつつ、まだ決めていません(汗)
とりあえず方向性として考えているのは、


  1. 事務系職種(公務員含む)
  2. Web系の職種の正社員orパート
  3. パート主婦+副業


・・・といったところです。

移住にあたり、親と相談・衝突しながら、改めて私にできる仕事、向いてる仕事を考えたときに、
やっぱり「私は自分で何か新しいものや価値を生み出すより、人が作ったモノの価値を発信したり、結果がわかる作業をする方が向いてる」と思ったんですよね。


事務系だと、公務員は安定だけどこれから勉強をするのが結構大変そうという懸念があり、医療事務が気になっていて・・・資格の勉強がしたい!!
やっぱり医療事務の講座といえばユーキャンでしょうか。






それか、一度夢見た、Web系のお仕事に挑戦してみるか。(田舎なのであまりないんですがね)
気になってる会社が一つあるので、お話だけでも聞きに行ってみたい!

地元の仕事事情も、ネット上の情報だけでは分からないので、実際に移住してからゆっくり考えたい。
幸い女性の就職支援の環境が整っているので利用していきたいですね。

ブログをどうしていきたいか

2月ごろから、日記ではなく人に役に立つ記事を書きたく、別のブログも書いていました。↓
アラサーからの自分磨き。〜真面目系からの脱却〜

こちらを書いていて思ったのは、
とにかく時間が足りない!
人に読んでもらえる記事をかくのって難しい!

ブログを書くのはとても勉強になるし、楽しいのだけれど、特に新ブログに移行してからは「更新しなきゃ」というプレッシャーになっていたり、「こんな書き方でいいのだろうか、このまま続けていいのだろうか」と不安になっていました。

でも私の中で、「もっと時間を使ってでも、ブログのことを考えていたい」って感じるようになったのも初めてで、ブログが好きなんだなってすごく思うんですよね。

だからこそ、自分が違和感なく楽しめる、自分にしか書けないブログを作りたい!!!

今のところの第一候補は女子向けのバイオリン特化ブログですね。
個人レッスンに切り替え、いい楽器を買って本格的に練習しようと思っているので、それをかかない手はないなと!
他には地域ブログとかもいいかなぁ。





東京にいる間に、いっぱい都会の良さを味わってから帰りたい!
セミナーやイベントとかにも顔出せたらな。
うわー、やりたいことがいっぱいだ!!!
posted by あらき at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7665566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。