アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月24日

ウェディングアイテム自作中!残り1ヶ月半、準備のほどは・・・?

IMG_2211.jpg

あらきです。

結婚式準備、細々と続けております!!
イニシャルウッド

イニシャルウッドは3Coinsで購入!2個で300円とお得です!
それに、セリアで購入した水性塗料「スモーキーグリーン」「スモーキーピンク」を塗ってみました。

IMG_2199.jpg

右のスモーキーピンクは人気なのか、都内3店舗さがして見つかりませんでした・・・。
どうしても使ってみたかったので、実家(北陸)の母に探してきてもらったら普通に大量にあったそうで。
さすが田舎、買う人がいないんだなぁ(笑)
スモーキーグリーンは、思ってたよりも「スモーキー」でしたが・・・これもありかなと気に入りました。

IMG_2209.jpg

もっと水っぽいのかなと勝手に思っていたのですが、一回塗っただけでしっかり色が出ました。
とても使えますよ!!!



ガーランド

IMG_2204.jpg
結婚式のテーマに沿って、うさぎと星形のものを作りました。

うさぎのガーランドは、インターネットのアイディアをお借りしましたm(__)m
尻尾はダイソーで購入したウッドクリップです。

星はセリアで購入!イニシャルウッドと同じ水性塗料で塗りました。



席次表

profilebook_0324.png

まだまだ途中経過の様子。
作成ツールはCanva、素材はfreepikのもので作っています。
Canvaはオシャレなテンプレートが多いだけでなく、Webフォントが豊富&フレーム機能がとても便利で、かなり重宝しています!!

>>Canvaについてはこちらで詳しく使い方などをまとめました(新ブログに移動します)



引出物リストの作成


引出物、悩みました。
私がもらうとしたら、と考えると、

「お皿は日常使いできるからもらったら嬉しいなー!
カタログギフトは選ぶの楽しいけど、考えるのを放棄されたようでちょっと寂しいかな〜」


なのですが、
世間の声はむしろ逆の、

「お皿は重いし、好みのものがあるから使わないし、よく貰うから嫌だ!
カタログギフトは自分の好きなもの買えるから嬉しい!」


だと聞いて焦りました。

まぁみんなが気に入る引出物なんてない!好きなモノあげよう!と思って、結局お皿にしましたけどね。
引出物のお皿といえばやっぱりこれ!的なブランド物です。



これから作りたいもの

ウェディングツリー natural time (ナチュラルタイム)



↑のような、「ウェルカムツリー兼結婚証明書」を作りたいと思っています。

私たちはpairsで出会って、互いの「いいね!」があったからマッチング成立してゴールインできたので、
ゲストの「いいね!」を、「ゲストからの結婚の承認」に見立てたいな・・と考えていて・・・。
しかしデザインがいまいち決まらずモヤモヤしています。
実現できたら、すごくオリジナルの結婚式ができそう♪

まとめ

前回の打ち合わせ(3回目)で、当日の進行がほぼ決まって、やっと安心できました!

最終打ち合わせは当日の司会者さんも一緒で、当日どんなことを話してくれるのか!?とても楽しみです♪
また来週はリハーサルメイクもある・・・髪型も決めないとなぁ。




◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ


花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)
posted by あらき at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁

2018年03月11日

新ブログ更新中です。

1520767051524.jpeg

結婚指輪を研磨しに預けた際に、モスカフェ銀座店でランチしてきました!
サラダに入っていたフライドチキンがサクサクでおいしかったです。
最近、炭水化物がない生活にもだいぶ慣れてきたなぁ。

今週は新ブログの更新作業を主にやっておりました。
独自ドメインを取得したり、ヘッダー画像がついたり、アイキャッチ画像が丸になったりと、だいぶブログらしくなってきました!!
こっちはより日記感覚で書いていこうかな?と思います。

また、ツイッターアカウントも作成しました。
ブログの勉強しようといろんなブロガーさんをフォローしましたが、その意識の高さやフットワークの軽さ、人脈の広さなどを垣間見てかなりびくびくしながらも、自分も頑張らなきゃと気合いれているところです。

来週は結婚式の打ち合わせもあるので、頑張るぞー!!

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ


無料体験レッスン多数掲載!習い事探すならEPARKスクール
posted by あらき at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年03月06日

100均素材で作る!グラスドレス〜新婦編〜

1520257712325.jpeg

あらきです。

以前の記事>>「100均素材で作る!グラスドレス〜新郎編〜」の続き、新婦のドレスを作りました!
計画性もなく、その時折の思いつきで進めたため、作り方の工程がかなり大雑把かつ、写真がほとんど残っておりません;:(∩︎´﹏`∩︎):;

それでも良ければ、ぜひ参考にして下さい!

@材料(カッコ内は買った場所)

  • 洗顔用泡立てニット(マイナー100円ショップ)
  • 星型髪留め(セリア)

あとは新郎編でのビーズや、招待状で使った紐を使いまわしました!


A作り方

(a)泡立てニットを長方形になるように分解して広げ、お好みで折ったり重ねたりする

ドレスの裾は、ニットを内側に織り込むとかわいく表現できました!

1520335170290.jpeg

また、私が着る予定のカラードレスはチュールが段になっているため、それを表現したくて、
一番上に来るニットは短めでスカラップ風に切ってみました。
・・が、白なのでわかりにくいですね。。

1520335144785.jpeg




(b)(a)の上部を、紐に通して絞る

これをすると、フリルのようになり、一気にドレスっぽくなります!
下の写真のように、裏から表、表から裏・・・という風にジグザグで紐を通していきます。

1520335269981.jpeg



(c)紐を隠すように髪留めを付ける

1520335122162.jpeg

髪留めから上の部分は、工夫するとドレスの胸元を表現することもできます!

私は上に引き出せるだけのニットが不足しており・・・もう少し紐を下のほうにつければよかったなーとここで少し後悔。
しかし斜めに出るようにしたため、ちょっとそれっぽくなった・・??笑



(d)ビーズを好きなようにグルーガンでくっつける

ここはそれぞれの個性を発揮するところ!
お花の飾りを付けても可愛いですね♪



(e)髪飾りの裏に隠れるように、ゴムとグラスにくくりつける用のリボンを接着する

ここから先は新郎編の(d)と同じです!!
スカートにボリュームがあるので、新郎よりくくりつけるのが難しかったです。



B完成!!

1520174299796.jpeg

シャンパングラスには、パステル色の紙で作った、スターシャワーを入れています♡
キキララちゃんのような色の組み合わせになり、大変気に入りましたー!
手前のうさぎも、ウェルカムスペースに飾る予定です。

現在ウェルカムボードをどうしようか・・・・悩み中です。
造花も100均で買ったんですが、なんだか安っぽく見えるかなぁと。
本番がどんどん迫っている〜〜( ;∀;)

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆「アクポレス」の記事を移行しました⇒【毛穴ケア】アクポレススターターキットのお試しレポ!

◆ブライダルのアクセサリーなら高品質×リーズナブルのANNAN

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁

2018年03月03日

【お知らせ】バイオリンについての記事をまとめました

1520075505148.jpeg

あらきです。

今日は「和カフェyusoshi chano‐ma 上野」で大学時代の友人とカフェしました♪

上は定食メニューに+300円でつけられるデザート「黒蜜ときなこのパフェ」。
めちゃくちゃおいしかったです。きなこ味に弱い!!

定食は「若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ」。

1520079455353.jpeg

ピリ辛で甘いタレに絡んだ唐揚げがとてもおいしかったです!
触感の黒米・もち米・玄米のブレンド米も、モチモチとしていて食べ応えがあります。

友人は好きな小鉢を3つも選べる「デリランチ」をセレクト。
それで1250円はかなりお得だなぁと思いました!!
また行きたいな〜!


昨日、本ブログで更新していた「バイオリン」に関する記事を加筆修正して移行しました。
>>アラサーからバイオリンを始めてみた。〜2年間の成果をご報告〜
よろしくお願いします!!!


◆トライアルセット購入で「藍のハーブティー」ゲット!(3/22まで!!!)
 >>毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
タグ:カフェ
posted by あらき at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年03月01日

フォトプロップス!!!

photoprops.png designed by freepik

あらきです。

気づけば3月、いつの間にか挙式までもうすぐ2ヶ月になりました・・・
早い!!最近全然準備できてない気がする。。

というわけで、先日、以前から作ってみたかった「フォトプロップス」の上部分のデータを作成してみました!!

素材は>>「freepik」というサイトからお借りしました。
もうここ、すごいです。オシャレな素材がいっぱい!!
素材は無料で使えますが、会員登録をしない場合は著作権の表記が必要のようです。

また、ダウンロードすると「.jpg」「.eps」「.ai」という拡張子のファイルが入っています。
「.eps」「.ai」は聞いたことないデータ形式の方も多いかもしれません!
これらは「ベクターデータ」というもので、点やそれらを結ぶ線情報などが、一つ一つ「座標」や「ベクトル」で表現されています。
それにより、拡大しても画質が劣化しないという特徴があります。

「.ai」はillustrator、「.eps」はMicrosoft Expression Design 4で開くことができます。
おそらくデザイナーさんはこれらをそつなく扱えると思うのですが・・・
私のショボいPCだと描画にひどく時間がかかるわ、うまくほしい部分だけの選択ができないわで諦めました・・・・( ;∀;)

パワポの画像編集機能(トリミング&背景削除)を駆使して何とか完成したのが↑です。
そしてそして、
IMG_2053.JPG

このペーパーストローにつける予定★
ピンク色がとってもかわいくて、amazonで少々高かったけど購入してしまった笑

ウェディングアイテムはフリマアプリ「minne」でもたくさんハンドメイド作家さんが出品していて、そちらもうまく利用して準備していきたいと思います!!


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆女子力を売り買いできるマーケットなら⇒【LadyWay】

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
タグ:デザイン
posted by あらき at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。