アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

体調が悪くなると物欲が出てくるのは何故だろう


こんにちは、YU YAです^ ^




前回の風邪のぶり返しなのか新しいウイルス感染したのかはわかりませんが、またまた体調不良に悩まされています。


幸い子供の通う幼稚園ではインフルエンザによる学級閉鎖は出ていないのですが、溶連菌やら手足口病やらはちらほら出ているらしく病気が蔓延しやすい環境にあるなという自覚は常に持ち続けなくてはいけませんね(;´Д`A





私は体調が悪くなると食欲や物欲が急激に上がり、特に甘いものや自転車のパーツなどを衝動的に求めてしまう傾向にあります。


そして今回も...

IMG_9935.PNG

ポチっちゃいました( ͡° ͜ʖ ͡°)




手組みしたいなぁ〜って欲求がウズウズ湧き上がって来ているのは感じていたのですがふとサイクルメンテナンスさんのブログをみると、

IMG_9930.PNG
http://www.sai-men.com/arc/3897


手組みホイールに関する記事がタイムリーに上がってたりするんですよね〜。


そこで紹介されているRS300ですが

IMG_9936.PNG

確かにメッチャ安い。


今履いてるホイールは友人から頂いたものでハブ交換したものなのですがシールドベアリングのタイプなんですよね。


前々からシマノのカップアンドコーンタイプのハブで組みたいなぁと思っていたのでRS300をポチっちゃおうかな?と思った矢先、もはや常連となっているメルカリさんに5600の状態の良さそうなハブがほぼ同価格で出ているのを見つけちゃったらもうこれしかないなと思っちゃいましたw


30までに色々収集していたこの先使わないだろうなぁと思われる趣味の品々をメルカリで捌いているので使えるポイントが結構溜まっていきます。


そのポイントを自転車関連に使えるならまぁ有効利用だなと自分に言い聞かせて今日もせっせと出品に勤しむのでした。


シマノ FH-RS300 ブラック 36H OLD:130mm EFHRS300AYAL

新品価格
¥2,308から
(2018/2/28 14:36時点)





posted by YU-YA at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。