アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年10月24日

ペット考

 昨日の「マツコの知らない世界」ハムスター特集を見ていたら、ハムスターも可愛いかな、と思ったのですが、よく考えたら、私にネズミを飼う資格はないのであった。数年前、我が家に小さな野ネズミが迷い込んできた時、粘着テープを使って駆除した非道人だから。

 どうせ、ペットを飼うなら、やっぱり、が、夜、抱きあって寝る事ができるので一番いいかと思う。でも、今の私は、あまりペットを飼う気はない。

 動物が嫌いなのではなく、現在のペットの飼い方事情に疑問を持っているからだ。うまくないペットフードばかり食わされて、自由に家の外へ出入りさせてもらえないで、避妊手術まで強要されて、ちょっとペットが伸び伸びと生きる事が出来なくて、気の毒な感じがするのである。ペットを愛するがゆえ、私はペットを飼わないのだ。

 そんな主張の元に私が書いた小説が小品「ルシーの晩餐」だったのであります。

「ルシーの明日とその他の物語」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8231305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック