
ペガ星人は、もとより、地球の大気圧には肉体が耐えられないと言う、大きなペナルティを背負っていた。それなのに、なぜ地球に目をつけたのだ、と思う人もいるかもしれないが、地球人だって、生身じゃ暮らせない月や火星に進出しようとしているのだから、必ずしもヘンな話でもないのである。ただし、ペガ星人は、宇宙服やパワードスーツを着てまでして、自ら地球の大地に降り立って活動しよう、と言う意気込みもなかったらしい。
ペガ星人は、代わりに、地球人を催眠洗脳して、自分の手駒として利用したのだった。ところが、その洗脳用装置もペガ星人の円盤内にあると言う、実に手間のかかる状況だった。その為、手先の地球人を増員するには、例えば、ターゲットの人間をそそのかして、自ら円盤の元へ来させるか、あるいは、すでに手先になった地球人に円盤まで誘拐させるしかなかった。ビラ星人の洗脳方法などと比べても、たいへん技術が遅れており、しかも、強い衝撃があると洗脳があっさり解けてしまう不完全なものでもあったのだ。
何にせよ、この地球人を手駒に使う隠密作戦は、やる事が繊細で煩雑な分、うまくいかない確率も高く、実際に途中で失敗してしまうのだが、そうなる事もある程度は計算範囲内ではあったのかもしれない。
むしろ、ペガ星人は、非常に攻撃力の高い円盤にと搭乗していた。最終作戦としては、この円盤で敵地に乗り込んでいって、実力行使の攻撃を行なうつもりだったのではないかとも考えられそうなのである。
「悪の組織の大研究」
【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!


【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image