アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月09日

#1「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」ドキドキ!プリキュア・名言

新シリーズだから後でじっくり見よう。
と思ってたらもう2話目の放送前日になってしまった。

ドキドキ!プリキュア」。

スマイル2年目でもよかったんだけど、なかなか続かないね。
新プリキュアもそれはそれで新鮮でいいんだけど。
ドキドキというよりヤキモキしてしまう。

ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアソード
ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアソード

キュアソード「何も守れなかった…何も…」

冒頭ではキュアソードが登場。
この子は初めからプリキュアなのか。
トランプ王国を滅亡から救えず、涙を流すキュアソード。

そんでもって明るいオープニング曲。
場面転換・気分転換にしても、ちょっと雰囲気にあってないような。

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

通常盤はこちら。
変身前のメンバーが集合。
曲は何度か聴いていくうちに馴染んでくかな。

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア

バスガイド「皆様ご覧下さい。
あれが昨年完成したばかりの
東京クローバータワー。全高は999メートル。
世界一の高さを誇る電波塔です」


こっちの東京にはスカイツリーはないのかな。
スカイツリーの代わりにクローバータワーなのか。

大貝第一中学校のオリエンテーション。
引率のはずの城戸先生はバスで眠りこけ、
代わりに物凄く頼りになる生徒会長が登場。

相田マナ「手と手を握ればお友達」

相田マナ
これが「ドキドキ」の中心となるプリキュアの子か。
髪の色や容姿だけ見ると、キュアハッピー(みゆき)と大差ない
ように見えるけど、基本能力がみゆきよりずっと高そうだ。

まるでみゆきの体に、あかね(サニー)の明るさ、
なお(マーチ)の運動能力、れいか(ビューティ)のリーダーシップ、
諸々が乗り移ったかのようだぞ。(やよい/ピース要素は?)
生徒会長を務めるからには、成績も優秀そうだし。

とにかくここまで万能型の主人公って、
プリキュアじゃかなり珍しいような。
(キュアムーンライトが万能型ともいえるけど…)

六花「あなたって人は、どうして
いつもいつもトラブルを背負い込むの?」


いや、お節介すぎるという欠点があった。
そう指摘したのは菱川六花(ひしかわ りっか)。
キュアダイヤモンドになる予定の子。
裸眼かと思ったらメガネっ子だめがね

マナはキュアハートになる予定。
ソードはスペードで、今度のプリキュアはトランプモチーフなのか。
で、ソードは人間界では剣崎真琴(けんざき まこと)を名乗っており、
ただいま絶賛売出し中のアイドルなのであった。



シャルル「聞こえたシャル!」

ラケル「ジコチューの闇の鼓動ケル!」

ランス「こっちの世界にもジコチューが来てるラスか?」


トランプ王国からの妖精が登場。
ピンクのシャルル、水色ラケル、黄色いランス
今度の敵はジコチューというらしい笑い

マナ「キュアラビーズ?
これ、マコピーが着けてたのと似てる」


マコピーとは剣崎真琴のこと。
マナは真琴の落としたアクセサリと似たブローチをショップで見つけた。

ドキドキ!プリキュア ドキドキ キュアラビーズ ミックスセレクション
ドキドキ!プリキュア ドキドキ キュアラビーズ ミックスセレクション

ドキドキ!プリキュア ドキドキ キュアラビーズ ハートセレクション
ドキドキ!プリキュア ドキドキ キュアラビーズ ハートセレクション

変身アイテムゲットだぜ?
マナは店主からブローチをタダで譲られた。
店主は何故かマナを「マイスウィートハート」とつぶやく。
金髪イケメン、謎めいた王子様っぽいこの店主は?

ジョー岡田??

四葉ありす「御機嫌よう」

キュアロゼッタになる予定の四葉ありす登場。
超がつくお金持ちのお嬢様のありすちゃん。
モチーフはクローバーっぽいけどロゼッタ?
東京クローバータワーで4人が出会うのか。

…それどこの魔法騎士レイアース?

ありす「並んだ分だけ感動が待っている。
マナちゃんならそう言うと思います」


おや、ありすとマナは知り合いだったのか。
執事の名前はセバスチャン、と。

ありすはタワーのオーナー
(スカイツリー以上のタワーを個人所有って困った
ながら、展望台に登るためにわざわざ一般入場者に
交じっていこうとするのだった。律儀な子。

イーラ「やっちゃえばいいじゃん。
遠慮はいらない。心の闇を解き放つんだ」


今度の敵幹部、ジコチュートリオの一人が登場。
イーラという名の美少年? 声は田中真弓だぞ。

イーラは展望台に早く行きたくて横入りしたがってた男性をそそのかし、
その心の闇から「ジコチュー」というモンスターを実体化した。
黒いハートが文字通りジコチューの中心(ハート)となっている。

シャルルが変身モジュールに変身し(ややこしい)
マナに変身するよう促すが、変身できない。
さらりと妖精の存在と変身を受け入れたとこまではよかったのに。
そこへ颯爽と現れるキュアソード。

キュアソード「ダビィ!」

キュアソード「きらめけ、ホーリーソード!!」


ダビィはキュアソード付きの妖精。
キュアソードのホーリーソードがジコチューを浄化した。
あれ? キュアハートには今回は変身しないの?

と思ったら2体目のジコチュー出現。
ジコチュートリオの一人、妖艶なるマーモ
声は田中敦子。まさか田中トリオで揃えてくるのか!?

ジコチューにキュアソードが捕まってしまう。
マーモはキュアソードがプリキュア最後の一人と言ってるぞ。
ということは、他にもプリキュアがいたけど倒されてしまったってこと?

ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン
ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン

マナ「プリキュア! ラブリンク!」

キュアソードを助けたい一心で祈ったマナ。
するとキュアラビーズが輝き、変身の準備が整う。
ラブリーコミューンにキュアラビーズをセットすることで変身だ!

キュアハート「みなぎる愛! キュアハート!」

ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアハート
ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアハート

キュアハート「愛をなくした悲しいカニさん。
このキュアハートが、あなたのドキドキ、
取り戻してみせる!」


変身完了したところで次回に続く。
ドキドキ取り戻させてドキドキ大

エンディングテーマ「この空の向こう」はOPとともに収録。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:52 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。