アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月09日

#583「子供達を救え! 一味戦闘開始」ワンピース・名言

パンクハザード氷の土地、謎の研究施設ビスケットルーム。
巨大な子供たち(中には普通サイズの子も)がサンジたちを待ち受けていた。
「サンジサイド」のメンバーは他にナミ・チョッパー・フランキー。
そして謎の男こと錦えもん。

子供「ロボだ〜究極だ〜キラキラ

フランキーは男子から絶大な人気を得る。
毎度のことながら、ロボ=男子、女子「しーん」という風潮はどうかと思う。
(今回は女子「しーん」のシーンはなかったけど、今後出て来るんだよ)
ロボ好きな女の子も普通にいたっていいだろうに。

ナミ「男尊女卑男(だんそんじょひお)!」

これはナミが錦えもんに対して言った言葉だけど、
ロボに関するワンピ女子の反応もある意味、
(作者による)男尊女卑だという気もする…?

ワンピース ATTACK MOTIONS(アタックモーションズ) パンクハザード 【3.ナミ[雷雲=ロッド]】(単品)
ワンピース ATTACK MOTIONS(アタックモーションズ) パンクハザード 【3.ナミ[雷雲=ロッド]】(単品)

それに「サンジサイド」。
「ナミサイド」じゃあいけなかったんだろうか。
あるいは「フランキーサイド」「チョッパーサイド」…

まあ男尊女卑じゃないけどサンジサイドが無難か。

シンド「助けて!」

モチャ「お姉ちゃん、あたしたちを
助けて! お願い!!」


ビスケットルームにいた子供たちがナミたちに助けを求める。
子供たちはMことシーザー・クラウンの実験材料にされているのだ。

モチャ 神田 朱未
シンド 松井 菜桜子
ビヨ 川名 真知子
アリー 三上 枝織
ドラン 日比 愛子
ウズ 西原 久美子

少年シンドはモネとの二役か。
ウズの声はペローナの人だね。

子供たちの中でも後々重要な鍵を握ってくるモチャちゃん。
声は神田 朱未

朱未、朱未…
何度か名前は見たような気がするけど声が思い浮かばないなあ。
調べてみると…

バトスピソードアイズのアマレロの人なのか!
といっても、アマレロの声もあまり認識できていない。
今度から注意して聞いてメモリーしておくか。
モチャモチャ。

ナミ「助けよう、子供たち!」

ナミ「子供に泣いて助けてって頼まれたら、
もう背中向けられないじゃない!!」


一度は子供たちを振り切ろうとしたナミだが、見捨てておけなかった。
まるでナミに養母ベルメールが乗り移ったかのようだ。
その想いにクールに応える炎の男サンジ。
やっぱりこっちは「サンジサイド」として正解だね。

サンジ「ナミさんに庇われるお前らなんて、
むしろ大嫌いだ!!」


こうは言うものの、結局サンジも子供たちのために戦うのだ。
逃げるのを止め、戦うと決めた時の一味は特に強い。
戦うのはサンジとフランキー。
子供たちはナミとチョッパーが守りながら逃げる。

炎のコック、男サンジ!
そして無敵の究極ロボ、アーマードフランキー!!


その頃、ブルックは首なし上半身だけの侍と対峙していた。
錦えもんの胴体だ。突然の遭遇に、ブルックと錦えもんは?



そして、氷の土地に向かったルフィサイドを待ちうける
ケンタウロスたちの「ボス」とは…!?
茶ひげっ名前が出ちゃってるけど。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:06 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。