アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月07日

#40「壮絶開幕! 最終決戦ラグナロク!!」イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 名言

SARU「そう、この僕がフェーダの皇帝(リーダー)。
そしてもうすぐ、世界のリーダーになるんだ」


SARUことサリュー・エヴァンが、
SSC(セカンドステージ・チルドレン)を率いる
フェーダ皇帝として天馬たちの前に登場。

天馬が皆と肩を並べて歩む「キャプテン」ならば、
SARUは力で皆を引っ張っていくまさしく「リーダー」タイプだ。

SARU「ラグナロクの開会式セレモニーは、
楽しんでいただけたかな」


現れたフェーダはエルドラド本部をいとも容易く破壊してみせた。
これが開会式だというのなら、肝心のサッカー場はどこにあるというのか。
という疑問を嘲笑うかのように、SARUたちの超能力が
瞬く間にエルドラド本部を巨大なスタジアムに作り変えていく。

最終決戦地、ラグナロクスタジアムの完成だ。
だが、試合でもこんな超能力を使われたら、天馬たちに勝ち目は…!?

<PR>2月19日発売 イナズマイレブンGO
TVアニメコレクションDVD ケッセン!フィフスセクター!! 8個入 BOX (食玩)

イナズマイレブンGO TVアニメコレクションDVD ケッセン!フィフスセクター!! 8個入 BOX (食玩)


SARU「約束する。ラグナロクで
僕たちは、この力を使うことはない。
この力を使わずとも、僕たちSSCが
君たちより優秀だと証明してみせる」


強者の余裕。
SARUは超能力を使用しないと約束した。
俄かには信じられない一言だったが、
どういうわけかフェイにはそれが信じられた。

ベータ「はぁ〜あ〜。
眠くなっちゃいました」




あくびをするベータが可愛いドキドキ小
てか、ベータの声って、ハンタのキルアの人なんだね。
普段はそうでもないけど、ぶち切れたベータはキルアそのもの。

アルファ「同じエルドラドに所属していても、
彼らとは競い合う敵、ライバルだ」


神童がキャプテンとして率いることになったエルドラドチーム02。
メンバーにはプロトコル・オメガトップ3、アルファ・ベータ・ガンマ・が
名を連ねているが、いずれも協調性の欠片もない。
そこがまた彼らの魅力(特にベータ)ではあるのだけれども。

監督であるサカマキは初めからこうなることは分かっていたはずだ。
では何故わざわざそんなチームを組み、神童をキャプテンに指名したのか。
鬼道監督の下、エルドラドチーム01のキャプテンに選ばれた剣城も悩む。

翌日、ラグナロク開幕。
スタジアムにはエルドラドを応援する未来人が詰めかけた。
だからこそ、フェーダは力の示し甲斐があるというもの。
世界が変わる日に相応しいと、SARUはほくそ笑む。

ヴァンフェニー・ヴァンプ「始まったね、ラグナロクが。
でも、こんなことしてどうなるって言うのかな」

ガルシャア・ウルフェイン「まったくだ。
あんな奴ら構わず滅ぼしてしまうべきだろ。
SARUは何をしているんだ」


ライメイ登場の隠しチーム「ヴァンプティム」を率いる
ヴァンフェニー・ヴァンプおよび、
ネップウの隠しチーム「ツキガミの一族」を率いる
ガルシャア・ウルフェインが登場してきた。

ヴァンフェニーとガルシャアはSSCとはまた別の
特殊遺伝子を持った集団のリーダーだ。
V遺伝子を持ったヴァンフェニーは吸血鬼。
G遺伝子を持ったガルシャアは狼男。

ドラキュラに狼男と来たら、怪物くん的にはフランケン男なんだけど。
そういえばSARUのミキシマックス姿が、そんな感じに見えなくもない?

ヴァンフェニーとガルシャアは「3」の展開に繋がる存在だから、
アニメだと天馬たちとしっかり対戦することになるのかな。
今はラグナロクにも興味なさそうに去っていってしまったけど。

ザナーク(錦、お前には大きな借りがある。
お前をぶっ倒し、勝利をもぎ取ってやる!)


ザナークがフェーダのチーム「ザン」のキャプテンとして登場。
ゲーム以上に錦をライバル視しているぞ。
錦もまた、ザナークが相手と知って闘志を燃やす。

エルドラドチーム01 vs ザン の戦いが幕を開けた。

錦は試合開始早々、ミキシトランス坂本龍馬を発動。
剣城もミキシトランス沖田で、幕末コンビが疾走する。

だがザナークは棒立ちで錦を見送った。
ザンの残るメンバーも動こうとしない。
剣城にわざとシュートを撃たせ、そして軽く止めてみせる。

ミキシマックス状態のシュートを普通にキャッチするとは凄すぎる。
菊一文字まで素手であっさりとまあ。

剣城はミキシトランスを解除した上で今度は化身アームド。
確かに総合的な能力値の向上度合なら、アームドのほうが上なんだよな。
アームド剣城はまず、そのままシュートを撃った。

するとザンキーパーは深淵のアギラウスという化身を発動。
ギガバイトスクリューという化身必殺技で対処してきた。
アームドを普通の化身で返されるのも痛い。

ここでザナークを除くザンは荒くれ集団としての本性を現し、
剣城をラフプレイで徹底的に痛めつけようとし始めた。
プレイ続行不可能かと思われたが、剣城は試合を強行し…!?

青春おでん
青春おでん

今回からエンディングテーマが「青春おでん」に。
この曲って日曜朝の頃のエンディングにもあったっけ。
ということは青春おでんGOバージョンってわけね。
GOバージョンのほうは前回までのED「僕たちの城」にCWされてるみたい。
僕たちの城 (数量限定生産)

青春おでん〜音符



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。