アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月07日

#19「泉(いずみ)」獣旋バトル モンスーノ・名言

画面右横に津波情報が入ってるのが気になるけど仕方ないか。
太平洋ソロモン諸島でマグニチュード8.0の地震。
地球は繋がっているのだなと思うばかり。

チェイス「いよいよ冒険の始まりだな」

「集束の洞窟」はノアにビジョン(モンスーノサイト)を甦らせただけではなかった。
洞窟の奥には5人の手形によって開く謎の扉があり、さらに奥へと続いている。
そこは五部族の谷。空中には巨大な緑色のクリスタルが浮いている。
チェイスたちコアテックの5人は、いにしえの五部族の末裔ゆえに導かれたのか…

チェイス「ホントに『ビック』リするほどの
『ビック』サイズだ、なんてね」


五部族の谷にある巨石群を見たチェイスの一言。
ビッキーにはオヤジギャグだと呆れられてしまった。
というかあんまり駄洒落にもなってないと思うんだけど。

ノア「僕のような…まだまだ未熟な僧侶が…
生命の泉の前に立つことになろうとは…」


チェイスたちの前には、エメラルドグリーンの輝きを放つ泉があった。
ノアいわく「生命の泉」。遥か昔にモンスーノ隕石が落下した場所で、
全てのモンスーノの命の源となっている泉なのだった。
溢れる高純度のモンスーノエナジー。

クリプス博士「私の前には、
どんな障害も存在してはならんのだ」

シャルルマーニュ「コマンダートレイ。
私は笑顔を振りまいてSTORMの
最高司令官になったのではありませんよ。
早く部隊を呼びなさい。無能の烙印を
押されたくなければね、コマンダー」


五部族の谷にはクリプス博士(エクリプス)と
シャルルマーニュ(STORM)も侵入していた。
2人とも悪のボスという雰囲気をよく滲み出している。
モンスーノの敵勢力は面白い奴らが多い。

ノア「クリスタルは五部族を一つにした。
ここなら、ビジョンを取り戻す
手がかりが掴めるかもしれない。
夢と繋がれるかどうか、試してみよう」


あれ? ノアはまだ完全にビジョンを取り戻したわけじゃなかったのか。
チェイスとノアは座禅を組み、瞑想状態に入ってビジョンを見た。
見えたのは、モンスーノ同士の激突が引き起こす滅びの未来?

チェイスをここまで導いたのは、チェイスの母がビジョンに現れたからでもある。
一体チェイスの母とはどういう人物なのだろう。五部族の直系?
となると、スーノ博士は奥さんに出会ってモンスーノの研究を始めた??

一方、ノアはクリプスとシャルルマーニュの接近を感知。
ほどなくしてモンスーノバトルに突入する。

クリプスのモンスーノ ヘルブレイカー
モンスーノ ヘルブレイカー

シャルルマーニュのモンスーノ キングブレイド
モンスーノ キングブレイド

悪のトップ2モンスーノの激突は、生命の泉を刺激し、その波動が
ヘルブレイカーとキングブレイドをパワーアップさせた。
チェイスが後に出したロックはパワーアップせず、少々苦戦を強いられる。
そこでチェイスは2体目、ナイトジャッカルを投入した。

2月23日発売予定
モンスーノ バトルエディション モンスーノナイトジャッカル&モンスーノギリーノイド
モンスーノ バトルエディション モンスーノナイトジャッカル&モンスーノギリーノイド

これでチェイスに余裕ができたと思ったら、
空からSTOMRの飛行部隊が大軍で現れる。
地上ではクリプスの執事ハーグレイブと、
STORMのコマンダートレイが激突して混戦状態に。

コマンダートレイのヘビーパンツァー。
モンスーノ バトルエディション モンスーノ ロック & モンスーノ ヘビーパンツァー
モンスーノ バトルエディション モンスーノ ロック & モンスーノ ヘビーパンツァー

ハーグレイブのシャドーホーネット。
モンスーノ バトルエディション モンスーノキングブレイド&モンスーノシャドーホーネット
モンスーノ バトルエディション モンスーノキングブレイド&モンスーノシャドーホーネット

スーノ博士「理解、できたか?」

今まであえてチェイスと連絡を取らなかったスーノ博士が動いた。
生命の泉を悪の手から守るためには、破壊するほかに道はない。
アッシュの携帯電話越しにスーノはチェイスに作戦を指示した。

チェイスは父スーノと違って決して賢いタイプとはいえない、
とアッシュは皮肉ったが、スーノのこの「理解できたか」という台詞は
皮肉どころじゃない、息子をバカにしてるようにしか聞こえないんだが汗

ともかくスーノは泉の自爆システム起動。
集束の洞窟どころか五部族の谷が吹っ飛ぶ勢いの大爆発。
チェイスの母がビジョンとして現れ、逃げるように訴えた。

で、逃げられたものの、ノアは酷くご立腹。
生命の泉だけではなく五部族の谷を失ったのは痛すぎると…


お手柄ハーグレイブ?
クリプス博士の手に、わずかではあったが
生命の泉にあったモンスーノエナジーが残った。
ハーグレイブは本当に名執事だなあ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:28 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。