アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月27日

#20「近づく真相」仮面ライダーウィザード・名言

ウィザードライバー「ドレスアップリボン、プリーズ」

ウィザードライバー「エキサイト力こぶ、プリーズ」


輪島のおっちゃんが変な魔法の指輪を2つも作った。
衣装チェンジができる「ドレスアップ」の魔法に、
ボディビルダーのようにムキムキになる「エキサイト」。
どちらも仮面ライダーとしては実用的ではないようだが…?

(ティーペッツ)TPETS! 仮面ライダーウィザード スタイルチェンジ!![2187065]
(ティーペッツ)TPETS! 仮面ライダーウィザード スタイルチェンジ!![2187065]

志保「あ〜んもう! 繋がんない〜携帯

今回のゲートは新井 志保という若い主婦。
彼女は極度の「繋がり」依存症だった。
旦那さんの寿史(医者)ともなかなか離れようとせず、
一人の時も携帯ツールで始終他人とやり取りしている。

指揮者「趣味の問題さ。
私はジワジワ苦しめるのが好きなんだ。
真綿で首を絞めるようにじ〜っくりとね」


で、今回ゲートを狙うファントムはベルゼバブ
エレガントなハエ男といった感じで、人間体はオーケストラの指揮者。
指揮者を演じるのはミュージシャンでありタレントであり俳優のIZAM
ベルゼバブの姿でも、なかなかいい声をしている。

SINGLE BEST SHAZNA & IZAM
SINGLE BEST SHAZNA & IZAM

ユウゴ「俺は
暴れるしか能がないんじゃない。
暴れたいだけだ」


ベルゼバブに馬鹿にされて頭に来たユウゴことフェニックス。
フェニックスは復活するたびに強くなる。
すでに以前の数十倍は強くなったと豪語しているが、
ワイズマンからはウィザードに挑むことを禁止されている。

暴れたくてたまらないユウゴ。
人間相手に鬱憤を晴らしているところを凛子に目撃された。
凛子はユウゴがフェニックスであるとは知らないまま素性を調べ始める。
ユウゴが人間だった頃の情報がチラホラと出始め…?

仮面ライダーウィザード ライダーファントムシリーズ1 フェニックスファントム
フェニックスファントム。

人間(ゲート)だった頃の名を藤田ユウゴと言った。
小さい頃が花が好きで、花屋になるのが夢だったという。
今のユウゴことフェニックスとは大違いだ。

ユウゴが行方不明になったのは、
晴人がウィザードになったのと同じ頃。
凛子はついにユウゴもファントムではないかと思うように。

真相を確かめようとユウゴのマンションを尋ねた凛子。
その背後にユウゴ本人が忍び寄り…

ベルゼバブ「さあ、孤独に絶望しろ!」

その頃、志保は孤独に打ちひしがれていた。
友達という友達、果ては旦那さんにまで無視され。
全てはベルゼバブの差し金だった。
白を切るベルゼバブに、ウィザードが挑む。

エキサイトを使用したウィザードは体が一回り大きくなった!
まるで伝説の超サイヤ人ブロリーかムキンクスのようだ。
超肉体派の魔法使い。ちょっと気持ち悪いぞ。

エキサイトはしばらくして解除されたが、
ビースト参戦でまた暑苦しくなった。
フレイムドラゴンにバッファマントでさらに炎

しかしベルゼバブは空間湾曲の魔法か何かで
ウィザードを涼しげに翻弄する。ふはは。

「だったらこれで…」とウィザードが指輪を構えたところで次回に続く。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:24 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。