アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月22日

自由への反賛歌? 相棒X-DAYサントラ

相棒シーズン11、第12話「オフレコ」。
遅れてしまったけど、13話がやる前に感想を書いておこう。
事件の概要は…面倒くさいので省略。

伊丹「自由だな〜」

伊丹「頼る? 冗談じゃねえ。
俺は特命係だろうが何だろうが、
利用できるものは全て利用する。
ただそれだけだ。何か文句あっか?」

伊丹「ま、確かに一課なら、さっさと
本部を畳んで、他のヤマに向かうとこだ。
でも特命係なら、もっと何か、
悪あがきをするところじゃないんですか!」

伊丹「―腹が立ってしょうがねえんだ。
だから、特命係なんて一切認めねえ」


伊丹の主張は二面性があるという点で一貫性がある。
特命係の力を認めつつも、その自由さが鼻についてならない。
組織の中で汲々とせざるをえない捜査一課の刑事たち。

伊丹のこの反応。
どこの馬の骨とも分からない「名探偵」に、
事件解決の手柄を奪われる刑事の本音に近いかもね。
大抵の探偵ものだと、刑事は一種の道具扱いでしかないから。

「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)

今度の映画「X-DAY」はそんな名探偵コンビ、「相棒」自体へのアンチテーゼ?
伊丹刑事はどのような刑事魂を見せてくれるのだろうか。



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。