アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月21日

#581「一味騒然! 衝撃の首だけ侍登場!」ワンピース・名言

ウソップ「結構デケェなあ」

ドラゴンの背に「刺さっていた」のではなく、
「くっついていた」謎の男の「下半身」。
男の下半身はデカかった。

何がデカいって、ナニではなくて、下半身全体がだよ。
言われてみれば確かに、下半身だけでウソップの背丈ほどもある。
上半身を含めたら3メートル超の大男になるぞ。
まあワンピースじゃ珍しいことじゃないけど。

珍しいのは下半身だけという状態だ。
口がないのにブーブーしゃべってるのは、
おそらく肛門が口の代わりを果たしているのだろうなあ。
周囲は「燃える土地」だけど、引火する恐れはないのかな。

知ってるか? 屁は燃えるんだぜェ…!?

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

ルフィ「ケンタウロスーッ!」

ゴムゴムの金的(不慮の事故)で謎の「下半身」に激突したルフィは、
半人半馬のケンタウロスのような形にくっついてしまった。
ドラゴンの背から今度はルフィの背に移ったわけだ。

ルフィって、フランキー版ケンタウロスって見たことあったっけ?
ありゃケンタウロスじゃなくて変態だったけど。

というかこの島自体がある種の変態だった。
「燃える土地」から湖を挟んだ対岸は「氷の土地」。
この島には、灼熱炎と極寒ペンギンが同居しているのだった。

そして、竜(ドラゴン)の次は鳥人間(ハーピー)―

【遊戯王カード】 ハーピィ・クィーン FOTB-JP020-R
【遊戯王カード】 ハーピィ・クィーン FOTB-JP020-R

ウソップが見たハーピーの名前はモネ
M(マスター)ことシーザークラウンの部下。

錦えもんは「謎の男」のままなのに、
モネとシーザーは早速名前を明かしちゃうのね。
(オープニングクレジットの話)

Mシーザークラウン「シュロロロロ(笑)」

シーザーの声は中尾隆聖。
フリーザ様で、ばいきんまんなお方。
ワンピースだとカマカマのエリックだっけ、
後はストロングワールドに出てきたマッドサイエンティスト。

マッドなテイストという点では、シーザーにピッタリだね。

モネのほうは松井菜桜子。
この人も色々やってるベテランだけど、
今パッと思いつく他の役は、名探偵コナンの園子くらいか。

謎の男「お主たち、判じ物は好きか?
異国語でパズル」


その頃、氷の土地にあるシーザークラウンの研究施設。
サニー号に残っていたメンバーは、白骨ブルックを除いて全員監禁中。
ついでに謎の男(錦えもん)の首もそこにあった。バラバラの状態で。
適当に組み上げるサンジたち。

それにしても、錦えもんの言う異国語って何だろうね。
日本語における外来語なんだろうけど…
ワンピース世界の言語構造も同じようなものと、
ここは深く考えずに納得しておくのが得策かな。

謎の男「敵に斬られて生かされるなど、武士の恥!」

錦えもんをバラバラにしたのは、七武海になったバギー! ではない。
七武海入りしたローで、アニメにももうじき出てくるでしょ。

場面は燃える土地のルフィたちに戻る。
ルフィは豹のケンタウロスと思しき者に遭遇。
ケンタウロスは他にもいるようで、ルフィたちを狙っているようだが…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:23 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。