アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月20日

#19「ブリンガー危うし! ヤイバVSキザクラ」バトルスピリッツソードアイズ・名言

ハクア「そんなことしたって、世界は何も変わらない」

光の白きソードアイズと思しき少年、ハクア・エストック
ハクアの言い分は、バッドエンドキュアピースに近いものがあるね。
で、ツルギたちの言い分はキュアピースに通じるものがあると。

人間一人の力はとても小さいもの。
世界を変えることなど到底叶わないことなのかもしれない。
だが、変えることができると希望を持つことはできる。
希望が力となり、やがては大きなうねりを生み出すだろう。

何もやらずに後悔するよりは、
何かをやって後悔するほうがずっといい。
何もしなければ何も成し遂げられないが、
何かやれば何かがきっと動き出す。

世界を変えるよりもまず、変えられないと思う自分を変えること。
そこから新たなる自分、新たなる世界が開けていくのだから―

バトルスピリッツ ソードアイズ 1 (ジャンプコミックス)
バトルスピリッツ ソードアイズ 1 (ジャンプコミックス)

ハクア「この氷で小金を貯めて、
老後はのんびり温泉三昧温泉


今から老後のことを考えてるなんて、
そんなつまらない人生設計捨ててしまえ?
人生なるようになるものだと、キザクラは考える。

キザクラはハクアの持っていたザムーラ産「溶けない氷」を利用して、
王宮内に囚われたブリンガーをどうにか救出しようと体当たり勝負。
その作戦は功を奏し、キザクラはあっさり王宮内へ入り込むことができた。
意外なる作戦成功に、ハクアは驚いた。これで少しは考えを改めるきっかけとなるか。

キザクラを王宮に招き入れたのはヤイバだった。
ヤイバはキザクラの杖の宝玉に何らかの覚えがある様子。
それを問い質すため、あえてキザクラを通したのだが…

キザクラ「あたし偉そうな人って嫌いなの! ベ〜ウインク

敵陣真っ只中に女の子一人。
何をされても文句を言える状況じゃなかったが、
そこは偉大なるヤイバ王。カードバトルで物申す。

キザクラが勝てばブリンガーを解放する。
ヤイバが勝てば宝玉について説明する。

ヤイバ「闇よ、天と地に満ちよ。
小娘、闇の白き力におののくがよい!」


闇皇ナインテイル・ダーク顕現。
まずはヤイバ18歳がキースピリットを出してきた。
キザクラは14、5歳のはずだから、ヤイバにとって小娘といっちゃ小娘か。
こむすめできむすめ。

バトルスピリッツ 【闇皇ナインテイル・ダーク】【Xレア】 BS-SD11-X01-XR ≪白夜王ヤイバデッキ【ダークラッシュ】収録≫

キザクラ「お願いね、
あたしのスイートなエンジェルちゃんドキドキ小


キリッとゴージャス正義の光。
美味しいは正義の天使様。
大天使ララファエル降臨
狐と天使の戦いや如何に。

バトルスピリッツ 【大天使ララファエル】【Xレア】BS20-X05-XR ≪剣刃編 乱剣戦記 収録≫

続けてお互いのソードブレイヴ登場。
白夜の宝剣ミッドナイト・サン
光翼の神剣エンジェリックフェザー

深遠なる意思もて世を見渡すヤイバ王。
されど怒りもて剣を振るうキザクラ嬢。
怒りは人に力を与えるとヤイバ王は言う。
ではヤイバ王は人や否や?

 

ララファエルがナインテイル・ダークを倒すが、
ヤイバは動ぜず黒天狐ネガ・ナインテイルを召喚。
キザクラの怒りと、仲間への想いを喰らい尽くし、黒く塗り潰さんと。

バトルスピリッツ 【黒天狐ネガ・ナインテイル】【Xレア】BS20-X04-XR ≪剣刃編 乱剣戦記 収録≫

ヤイバ「余は勝者、ヤイバなり!」

もはや常勝と化しているヤイバ王。
キザクラは不服ながらも服従し、宝玉の由来を語り始めた。
薄幸なる幼女時代、謎の赤い髪の男が明るい歌とともにもたらした。
キザクラをバトスピにいざなった運命の宝玉なのだった。

キザクラは知らなかったが、彼は神の使いの一人、暗黒戦士ボンバー
どうやらヤイバ王にはボンバーだということが伝わったようだが…?

ヤイバ王の気まぐれか、はたまた魂胆があるのか。
ブリンガーはともかく、キザクラは無事解放された。
またひとつ結束を強める光のソードアイズ。

しかしハクアは迷う。

宝玉の秘密に興味を持ったゴーディ。
ボンバー以外の神の使いと因縁がありそうなアマレロ。
闇のソードアイズの思惑はバラバラだ。

その頃、グレナダ王妃がブリンガーに接近していた。
王妃の大胆な口づけ、それは魔法か邪悪なる誘惑か。
ブリンガーの記憶データに影響あり…?

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。