アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月20日

#19「今日の命、明日の命」仮面ライダーウィザード・名言

輪島・瞬平・凛子「え?
マヨネーズがゲートを誘拐した!?」


すっかりあだ名がマヨネーズで定着してしまったビースト仁藤。
ビーストはゲートである及川 博をどこかへ連れ去ってしまった。
ミサ(メデューサ)にあることないこと吹き込まれたせいだ。

同じ魔法使い(仮面ライダー)だからといって、
やはり、すんなりとは味方にはなってくれないのか?

一方、コヨミがファントムの青年から受け取った黄色い魔法石が…

仮面ライダーウィザード DXランドドラゴンウィザードリングセット
仮面ライダーウィザード DXランドドラゴンウィザードリングセット

仁藤「どうすればあんたの中から
ファントムが生まれるんだ? 何かあんだろ。
呪文とか、月の満ち欠けとかさ」

及川「君の妄想に付き合っている暇はない」


仁藤はゲートからファントムが生まれるとは聞かされていたが、
どうすればそうなるかまでは知らない。
自分がゲートであることも知らない及川なら、なおさら知る由もない。
及川は誘拐された身ながら、呆れてそのまま帰宅してしまう。

家に帰った及川は、妻(壁にかかった絵)に語りかける。
かつて及川は妻をモデルに絵を描いていたが、
病弱な妻はやがて及川を置いて逝ってしまった。
以来、及川は絵を描くことができなくなってしまったという。

及川「その絵と話すことだけが、
私の生きる希望なんだ」


及川の希望、心の支え。
仁藤は晴人からついにファントム誕生の秘密を聞かされ、驚愕する。
ファントムの誕生はすなわちゲートの死。

では、ファントムの魔力を食わなければ明日をも知れぬ命の仁藤は?
さすがに自らゲートを絶望に陥れるような外道ではなかったようだが…

晴人「明日の命より、まずは今日の命だ」

晴人は目の前の命を助けることに全力を注ぐ。
ゲートを絶望から救えるのは魔法使いだけだからと。
仁藤とは違った意味で命を懸けているのだ。
それを知った仁藤は頭をかきむしった。

翌日、晴人たちが及川を保護するために面影堂へ向かう途中、ファントム出現。
本編では名前を名乗らないし、クレジットも人間体の「ダイバー」だけだし、
公式サイトのストーリー紹介見てようやくヒドラファントムであることが判明したよ。

ヒドラは自分を囮にウィザードを引きつけ、
その隙にグールに「希望の絵」を奪わせた。
愛する妻の絵に大穴を開けられ、絶望に膝を突く及川。
そこへ颯爽と仁藤が現れる。ウィザードの敵ではなく、味方として。

仁藤「とりあえず、
明日のことを今日は考えないことにした。
今日は今日をちゃんと生きる。
明日のことは、それからだ」

ビースト「じゃあ、ランチタイムだ」

ウィザード「フ…召し上がれ」


明日をも知れぬ命なら、明日を知らずに生きるのみ。
今日を限りと命を燃やし、吼えるビーストマヨネーズ。
いやさビーストバッファロー。

音符バッファ! ゴー! バ・バ・バ・バ・バ・バッファ!

真っ赤なバッファマントを翻し、吼えるビースト突き進む。
ファルコマントは赤ではなくオレンジだったんだね。
ビーストは絶望寸前の及川とエンゲージし、アンダーワールドへ。

仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 9 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 9 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン
音符ランド ドラゴン ドッテン ド ドッドッゴーン ドッテンドゴーン!

現実世界ではウィザードがランドドラゴンに変身してヒドラと対決。
ファントムの青年がもたらした黄色い魔法石から生まれた魔法石。
これで4つのエレメントが進化した、もう戻れないと、見守る青年は言ったが…

ランドドラゴンは土や大地の力に加え、重力を操れるようになった。
高重力でヒドラを押さえつけ、とどめは巨大なランドクロー。

ビーストもキマイラと力を合わせて巨大ファントム・バンダースナッチを退治。
及川の希望の絵は砕けてしまったが、奥さんからの手紙が遺されていた。
妻が残した希望。及川に新しい絵を描き続けてほしいという願い。
その想いを胸に、及川は絵描きとして再スタートを切るのだった。

仁藤「俺は、男に指輪をはめてもらう趣味はない」

晴人が仁藤のアンダーワールドに入ってキマイラを倒すという提案を、
仁藤は変な言い方で断った。キマイラが消えれば仁藤は命の心配をせずに
済むはずだが、どういう心境の変化か、まだ魔法使いでいたくなったようだ。
永遠のライバル? ウィザードとビースト。2人の魔法使いはこれから―?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:27 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。