アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月19日

#46「最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!!」スマイルプリキュア!・名言

Bハッピー「私ね、ハッピーなことがだ〜い好き。
他人が不幸になっても絶望しちゃっても、
私がハッピーならそれでいいよね〜」


他人の不幸は蜜の味。
バッドエンドキュアハッピー。

黒はどの世代の女性からも人気のカラーなのだとか。
全てを呑み込む黒。全てを虜にする黒。
安らかなる暗黒。それこそが究極のバッドエンド。

Bハッピー「だから私、
世界中を不幸でいっぱいにしたい!」


バッドエンドプリキュアは苦しむことも悩むこともない戦闘マシンだという。
ただひたすらに他人の不幸と自分だけの幸福を追い求める堕落の天使。
黒いタイツが妖艶すぎる。見てるこっちがドキドキ堕落してきそうだ…!?

ドキドキ!プリキュア なりきりキャラリートキッズ キュアハート
ドキドキ!プリキュア なりきりキャラリートキッズ キュアハート

Bサニー「うちは太陽。
世界中を焼き尽くす太陽!」


Bピース「ぷっ。あはは!
ひっかかった〜大成功! ブイv」


Bマーチ「邪魔者は踏みにじる。
強いほうが弱いほうを痛めつける。
敵は容赦なく徹底的に叩き潰す。
それが私の直球勝負だ」


Bビューティ「美しい…美しさこそ正義。
この世界には美しいものだけがあればよい。
醜いものや見苦しいものは、存在する価値もない」


暗黒太陽のごときバッドエンドキュアサニー。
小悪魔的なバッドエンドキュアピース。
若返ったマジョリーナに似ているバッドエンドキュアマーチ。
心の底から震えがくるほど美麗なるバッドエンドキュアビューティ。

おそらく身体能力的には本物と互角なのだろうが、
遠慮がない分、バッドエンドプリキュアのほうが強く押している。

ジョーカー「そんなものありませ〜ん笑顔
何も願いなんてありませんよ笑い


何でも願いを叶えることができるミラクルジュエル。
だがジョーカーは叶えたい願いなどないと言い放った。
皇帝ピエーロがその気になれば、世界を滅ぼすなどたやすい。

ジョーカー「世界を滅ぼすだけじゃまだ不十分ですよ。
世界だけじゃない…夢、希望、奇跡…
それらを全てを、完全に消し去ってこそ、
本当の絶望は訪れるのです」


ジョーカーの目的は、ミラクルジュエルの破壊にあった。
希望があるからこそ絶望がある、のではないのか。
いやでも、最後の希望を打ち砕くことでこの上ない絶望は訪れる、か。
そう、ピッコロ大魔王に神龍が殺された時のような絶望感が…?

ロイヤルクロックからロイヤルクイーンが出現してキャンディを守るが、
ロイヤルクイーンはすでにこの世になく、それは幻のような最後の力だった。

ロイヤルクイーン「キャンディには…
わたくしの娘には、手出しさせません!」


キャンディはロイヤルクイーンの娘だった!?
それを聞いて驚くポップ。本当の兄妹じゃなかったのか。

ミラクルジュエル=メルヘンランドの(次期)女王

ということなら、ロイヤルクイーンも妖精時代があったのかな。
時期が来ると、サナギのようなジュエル形態になって、
何か願いを叶えると女王として羽化するみたいな感じでしょか。

ジョーカー「ミラクルジュエルとは、
新しい女王が生まれる卵のこと」


いや違った。
ミラクルジュエルの願いを叶える伝説は、
女王の卵を守るための嘘だったようだ?

ミラクルジュエルは「神の涙」みたい。
キャンディはさしずめプリキュア版ゴメちゃん(byダイの大冒険)。
…かと思ったのも一瞬のことだった。

ジョーカー「地球よ!
世界中の生きとし生ける全ての者たちよ!
あなた方の絶望を! バッドエナジーを捧げなさい!!」


今度は元気玉の邪悪バージョン!?
ドラゴンボールGTのベビーがやったように、
邪悪なエネルギーが地球中から集められ、
ピエーロの卵に注がれていく。

ピエーロの卵は空を覆わんばかりの巨大さだ。
トゲトゲなのはセルの卵を思わせる。
そういや、セルも邪悪な元気玉を使えるんだよな(一部ゲーム)。

プリキュアシリーズのラストバトルはドラゴンボールっぽくなってくるよね〜。
自分は好きだよこういうの。

ロイヤルクイーン「絶望の淵に立たされようとも、
未来を見る力を失わない限り、希望はあります」


絶望あるところに必ず希望あり。
やはり希望の反対は絶望ではない。
希望の反対は無気力であり、絶望とは違うものだ。
絶望しても、人は必ず希望を持って立ち上がることができる。

ロイヤルクロックから流れる力と、自分自身の希望の解放。
プリキュアたちはプリンセスフォームに限りなく近い、
いわばハイパーフォームと呼ぶべき姿に再び到達する。

ハッピー「ネガティブな私…どいてェ―――ッ!!」

想いを込めた叫びが力の均衡を打ち破った。
バッドエンドプリキュアは浄化され、最後のデコルに変貌。
慌てふためき、ジョーカー自身が絶望に染まったかのように見えたが…

悪の皇帝ピエーロ復活の時が来た。
ジョーカーは黒い絵の具塗れになって溶け去り、
ピエーロの一部となって吸収されてしまう。

そこかしこに現れる絶望の巨人
はっきり言って気持ち悪いというか、おぞましい。
見てる子供は泣いちゃいそうだな。

ロイヤルクロックにはめ込まれる最後のデコル。
新たな女王キャンディの目覚めが世界を救う鍵か―



3月16日には、
「スマイルプリキュア!」「ドキドキ! プリキュア」をはじめ、
プリキュア総出演の映画

映画プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち

が公開決定。
オールスターズは見たいと思いつつ一度も見たことないな…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:47 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。