アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月19日

#580「灼熱の戦い! ルフィvs巨大竜!」ワンピース・名言

ロビン「トカゲの体に巨大な翼…
どう見ても、空想上に伝わる姿そのもの!」


燃える島パンクハザードに上陸したルフィたちの前に、
西洋型のドラゴンを思わせる巨大な生物が出現した。
ドラゴンはワンピースの世界でも空想上の生物らしいが…

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

ドラゴン?「気配なら感じていブ」

このドラゴン、爆炎放射するわ、おまけにしゃべるわ?
堅い皮膚はルフィのJET銃弾(ジェットブレッド)を物ともせず、
そのパワーはゾロの極虎狩り(ウルトラがり)をも弾き返した。

ドラゴン?「お前たちも七武海の仲間か」

ドラゴンは空を飛び、空中から爆炎放射。
もはや火炎という域ではなく、
爆弾を投下されたかのような衝撃が生じる。

一方その頃、サニー号では怪しいガスが発生していた。
何やら物々しい防護服に身を包んだ連中が、船に残った一味を…?

ルフィ「おーい、大変だー!
ドラゴンの背中に人間が刺さってるぞー」


ドラゴンの背に飛び乗ったルフィは、下半身だけの男の姿を見た。
確かにその様子は、ドラゴンの背に人間が上半身まるまる刺さり、
下半身だけが覗いているようにも見える。

さきほどまでの声はドラゴンのものではなく、
この男から発せられたもののようだ。
語尾にブーブー言うのが癖のようだが…
くせというより何かくせーぞ?

ゾロ「一刀流居合…死・獅子歌歌!!」

獅子歌歌の強化版「死・獅子歌歌」(し・ししそんそん)が炸裂し、ドラゴンは倒れた。
けどアニメだと「し・ししそんそん」としか聞こえないから、どんな技がピンとこないよね。
ウルトラ狩りにしても、原作だと「極虎狩り」と書いてあるのは分かりっこないし。

アニメで聞いて分かるのは、せいぜい鬼斬り虎狩りくらいまで。
あまりに凝った名前をつけてしまうと、アニメ化された時、意味不明ですよ。

?「早速、“M”(マスター)に捧げよう」

原作では分からなかったが、黄色い防護服の男たちがサニー号にいる。
マスターというのも、原作では「M」と表記されてるのはアニメだけでは知る由もない。
堀内賢雄演じる錦ェ門(きんえもん)はまだ「謎の男」だし。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:16 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。