アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月18日

#49「坑道内の死闘」ダンボール戦機W・名言

テレビ動画:ダンボール戦機W 第49話「坑道内の死闘」

山野博士「確かにスタンフィール・インゴットなら、
耐熱性も強度も充分だ」


スタンフィール・インゴット(stun-feel ingot)。
直訳するなら「気絶するような感覚の金属塊」?

AX-000の性能をフルに引き出そうとしたら、従来のコアボックスでは溶けてしまう。
そこで耐熱性と強度に優れたスタンフィール・インゴットが注目された。
スタンフィール・インゴットは宇宙航行用船舶のために開発された金属で、
パラダイスの一部にも使用されていたというが…

ダンボール戦機 バトルストラクション バトルセット LBXイカロス・ゼロ & LBXイカロス・フォース
ダンボール戦機 バトルストラクション バトルセット LBXイカロス・ゼロ & LBXイカロス・フォース

ハルカ「元々流通量が少なくて、
レアメタル中のレアメタルと言われているのよ」


スタンフィール・インゴットは希少価値が高い上に、
現在は頻発するゴーストジャックによって出荷自体が停止していた。
辛うじて手に入る可能性のある中国の精錬所もトラブルに見舞われていそうだ。
そんなところへ、A国の通信センターが襲撃を受けているとの連絡が入った。

バン、ヒロ、ラン、アスカはダックシャトルで中国へ。
ジェシカ、アミ、カズ、ジン、ユウヤはA国の救援へ。
2チームに分かれて行動することになった。

ダンボール戦機 バトルストラクション バトルセット LBXペルセウス & LBXエルシオン
ダンボール戦機 バトルストラクション バトルセット LBXペルセウス & LBXエルシオン

マネージャー「お前ら何のために
高い金を払って雇っていると思ってるんだ!」

労働者「俺たちは石を掘るのが仕事だ。
LBXと戦うなんて給料に入ってねえよ」

マネージャー「お前らそれでも山の男か!」

マネージャー(まずい…このままでは、本社から
私の管理責任が問われてしまう)

マネージャー(確かに…今のままじゃ私の首が危ない)

マネージャー「分かった! その代わり、
何があっても我が社は責任を持たんぞ!」


中国のスタンフィール・インゴット採掘&精錬所。
本社から派遣されたマネージャーと、現地の労働者が言い合っている。
採掘作業にもLBXが用いられているとは、さすがダンボール戦機の世界だ。
が、その作業用LBXがベクターによって暴走してしまい、お手上げ状態。

自分のことを第一に考えるのは人間として当然のこと、お互い様とはいえ、
このマネージャーのように露骨に自分の保身だけを考えるのはちょっとね。
鉱山内に向かうバンたちに一縷の望みをかけながらも、やっぱり無責任な人。

マネージャー「約束? 何のことだ。
そんな約束はした覚えがないが」

マネージャー「損害賠償を請求する」


バンたちが必死の思いでスタンフィール・インゴットを取って来てみれば、
マネージャーは譲るなんて約束してないと言い出し、あまつさえ
脱出の際崩した坑道を弁償しろとまで言いたい放題。
こういう大人にだけはなりたくない。

労働者「てめえを溶鉱炉に放り込むぞ!」

労働者「俺たちは穴掘りのプロだぜ」


そこは山の男、採掘労働者たちが助けてくれた。
脅されたマネージャーは、しぶしぶスタンフィール・インゴットを分けるのだった。
考え方価値観は人それぞれだけど、「男らしい男」というのもやっぱりよい。

ダンボール戦機 バトルストラクション LBXミネルバ改
ダンボール戦機 バトルストラクション LBXミネルバ改

A国の通信センターも守られ、オタクロスがNICSに馳せ参じ、
いよいよAX-000を開発するための材料と人材が出揃った。
ミゼルへの反撃ももうすぐ可能となる…!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:46 | ダンボール戦機
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。