アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月02日

#104「風のゆくえ」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言

年明け一発目の放送が最終回!
ヴァンガードシリーズ第2期「アジアサーキット編」。
といってもすぐに新シリーズ(3期)が始まるのだけど。
聞いた話じゃ、4期まで放送が決まっているとか。

レオン「正義は我とともにあり!
我こそが正義だ! ハーッハッハ―」


狂った風、堕ちた正義、蒼龍レオン。
猛り狂う蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム。
アジアサーキット編、アイチ最後の戦いがここに極まる―!

ヴァンガード 【デッキセパレーター】 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム ver
ヴァンガード 【デッキセパレーター】 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム ver

ミサキ「太陽の高貴なる輝きの前に、
邪悪なる者はひれ伏せ!」


高貴なる光輝。
ミサキの日輪の女神 アマテラスのアタック。

カードファイト!!ヴァンガード【日輪の女神 アマテラス】【RRR】BT09-003-RRR ≪竜騎激突 収録≫

そしてカムイの超獣神 イルミナル・ドラゴンのアタックが、
ジリアン&シャーリーンのチェン姉妹を追い詰める。

カードファイト!!ヴァンガード【超獣神 イルミナル・ドラゴン】【RRR】BT09-004-RRR ≪竜騎激突 収録≫

だがヴォイドに侵食された惑星クレイは空間ごと崩壊寸前。
ヴァンガードファイトどころではない雰囲気になってくる。
それでもレオンとアイチは戦いを止めようとしない。

レオン「守りの希望打ち砕き、
巨大な力が滅びをいざなう。受けよ!
ディヴァン・ブローイング!!」


ファイトはレオン優位で進みながらも、
レオン自身にまでヴォイドの侵食が始まっていた。
空間の亀裂は大きくなり崩壊へ向けて加速する一方、
レオンはヴォイドを抑え込んで見せると闘志を高めるが…

アイチ「誰かの犠牲で得られるものなんて、
本当の力なんかじゃない!!
―見せてあげます。僕が信じる、本当の力を!
その気高き炎の志をもって、闇を光に変えよ!!」


クロスライド! 光輝の獅子 プラチナエイゼル!!
アイチの新たな切り札が降臨。
そして絆のアルティメットブレイク。

【カードファイト!!ヴァンガード】[ 光輝の獅子 プラチナエイゼル ]( RRR ) bt09-006 《竜騎激突》 カード

アイチ「これが仲間の力…
みんなが互いに支え合い、
信じる気持ちを一つにすれば、
そこに生まれるのが本当の力!」


スピリット・ユナイト・プラチナム
言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い輝きだ。
日輪の女神 アマテラスを上回る真なる高貴な光輝?

ヴォイドの闇が和らぎ、レオンの感じていた風が止んだ。
今のアイチは技術面でも心理面でも櫂を超えるスーパーファイター。
タイトルはアジアサーキットだけど、スケール的にはもはや宇宙(スペース)最強だ。

勝者、先導アイチ。

敗者であるヴォイドは惑星クレイから去った。
封印されていたロイヤルパラディンが解放され、
ブラスター・ブレードも完全復活を果たしたが…

アイチ「ありがとう。そして、さよなら」

アイチはブラスター・ブレードに別れを告げた。
ロイヤルパラディンに立ち戻ることはせず、あえて
ゴールドパラディンデッキのまま歩むことを選んだのだ。

デッキの変化、進歩はカードファイターの成長の証。
アジアサーキットではゴールドパラディンとともに強くなってきたアイチ。
ブラスター・ブレードとの絆を胸の奥に秘め、さらなる絆を求めて。

レオン「気持ちのいい風だ。
先導アイチ、いつかまた―」


敗れはしたが晴れやかなレオン。
蒼龍の民の新たなる歴史もこれから始まる。

アイチ「おかえり、ブラスター・ブレード」

別れを告げたばかりのブラスター・ブレードがもう復活!?
ロイヤルパラディンではなく、ゴールドパラディンになっている。
傍目には降格にしか見えないが、これはブラスター・ブレード自身の意志。
ゴールドパラディン版ブラスター・ブレードは次のシリーズで本格登場みたいだ。

1月26日発売、カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD08 聖域の解放者
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD08 聖域の解放者

1月13日(日)朝10時からは、アニメ新シリーズ「リンクジョーカー編」がスタート。
アイチもいよいよ高校生…ってあれ、まだ中学生だったっけ??
アニメヴァンガードは色々と演出面で課題アリだからね、改善してね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:30 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。