アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月25日

#23「サトシ対コテツ! 秘密兵器サザンドラ!!」ポケットモンスターBWシーズン2・名言

イッシュリーグ4回戦第1試合、サトシvsコテツ。
4回戦からは使用ポケモン6対6のフルバトルとなる。
コテツは秘密兵器と称するサザンドラを初っ端から投入。
対するサトシは1体目にガントルを選択してきた。

VS 

いくらかの技の応酬の後、サザンドラがガントルに勝利。
秘密兵器と称するだけはあり、コテツのサザンドラは強かった。
だがサトシは臆するどころか嬉しくて嬉しくてたまらない。

楽しいバトルはまだ始まったばかり。
サトシは2体目にミジュマルを投入。
ポケットモンスター M-003 モンコレ ミジュマル

ミジュマルではサザンドラ相手に頼りなく見えるが…

ベル「んじゃあ、ミジュマルは
噛ませポケモンってこと!?」


ケニヤンの見解では、サトシはミジュマルで
少しでもサザンドラの体力を削ろうとしているという。
それを聞いたベルは思わずこう叫んだ。

「噛ませ犬」の意味からすると、噛ませポケモン
というのはちょっとこの場に相応しくないぞ、ベルちゃん。
ミジュマルがズッコケてしまったじゃないか。

無論サトシは全力でサザンドラを倒しに行った。
ミジュマル善戦。しかしサザンドラに敗北してしまう。
サトシはますます闘志を燃やし、3体目チャオブー投入。
ポケットモンスター M-016 モンコレ チャオブー

粘りのチャオブーが、ついにサザンドラを打ち破った!
勢いに乗り、コテツの2体目ナットレイも撃破したぞ。

ポケモンカード BW3 【ナットレイ】【U】 ≪サイコドライブ≫


コテツ「俺とダイケンキは相性抜群なんでね!」

コテツは3体目にダイケンキを投入してきた。
秘密兵器の次は「相性抜群」のポケモンと来たか。


同じく相性でダイケンキ(水)がチャオブー(火)を押し切った。
サトシもコテツもワクワクが止まらない止められない。
盛り上がってきた中盤戦、サトシの4体目はピッピカチュウ!


まさに電光石火でダイケンキに勝利したサトシのマイビンテージ。
次の相手、コテツの4体目スワンナも撃破したピカチュウ。




コテツ「どうだ、俺の最後の砦だぜ!」

コテツは5体目に相棒リオルを出してきた。
それもフルバトルの数を勘違いして最後のポケモンとして。


それでもコテツは強気にリオルだけで押し切ろうとする。
一方サトシは冷静に、疲労したピカチュウを一旦下げた。
サトシ5体目ケンホロウはリオルに倒された。
6体目ツタージャは善戦し、逆にリオルを追い詰めるが…

 

コテツ「バトルの神様は、
俺たちに微笑んでくれたようだな!」


「勝利の女神」じゃなくて「バトルの神様」かい。
「もう子供ね〜」と言いたくなる台詞だが、それが「ポケモン」らしさでもある。
30分でここまでスピーディかつ密度の濃いバトルはポケモンならでは。
この土壇場での、リオルのルカリオへの進化もならではならでは!

ポケットモンスター MSP-04 モンコレスーパーサイズシリーズ ルカリオ

まさしくコテツ最後の砦として立ちはだかるルカリオ。
サトシは勝利を掴み取れるのか!?

というところで次回(1月10日放送)に続く。
次回は現行のシーズン2最終回
翌17日からは新シリーズ「エピソードN」がスタートだ。

1月3日朝7:30から「お正月だよ! ポケモン初笑いSP!!」だってさ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:14 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。