アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月25日

#13「グレートクラーケンの悪夢」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第13話「グレートクラーケンの悪夢」

トーマ「ようこそ地獄の港へ。
三途の川までご案内ですよ」


初の合体ジャイロゼッター「ドラグノス」。
いや、合体といっても合体前の原形を留めてないし、
トーマ自身「融合」と言ってるので、厳密には
合体ジャイロゼッターとはいえないのかも?

ドラグノスのパワーは凄まじい。
凄まじすぎてトーマでも操縦しきれない。
必殺技のグラビティボムを煙幕に退散するトーマ。
と思ったら、トーマは別の機体の肩に乗ってすぐさま再登場。

トーマ「出でよ、海洋神!」

前回でもちょこっと名前が登場した「海洋神」。
その全貌がいよいよ明らかに…!?



トーマ「見よ! あれこそが
世界最大のジャイロゼッター!!
―グレートクラーケン!!!」


海洋神グレートクラーケン降臨。
車ではなく、船が変形したジャイロゼッターだ。
大きさはドラグノスと同程度か、それ以上。
なるほど、確かに単体では世界最大のジャイロゼッターだ。

肩には砲門、手には三叉の槍、顔はポセイドン。
ついでにイカ娘の髪の毛のような触手を複数持っている。
侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)

侵略!? グレートクラーケン。

また、クラーケンの船内にはカケルの父ら
アルカディアTVのクルーが人質として閉じ込められていた。
うかつには手が出せなくなったカケルたちだが…

マイクマン関「俺、高校では
放送部 兼 パソコン部でした」


カケルの父たちは自力で監禁場所から脱出。
グレートクラーケン内のサブ制御室を破壊するとともに、
軍司 壮太」(グンジ ソウタ)の実験カルテを入手した。

今はイレイザー01だけど、そのうち
EDクレジットに軍司ソウタと表記されることになる?

カケル「覚悟だグレートクラーケン!
今度こそファイナルバーストだ!!」

クロード博士「まだ無理だ! バーストコアの
パワーゲージが3回転していない!!」


これで心置きなくファイナルバーストを繰り出せると思ったカケルだが、
ゲージはまだ2回転。ファイナルバースト発動までもう少し
パワーをチャージする必要があった。

その隙を突き、グレートクラーケンは
グレートバンカーチャージなる破壊光線を発射。
避け損ねたプリウスαが黒焦げになってしまう。
りんねは大丈夫か!?

カケル「このイカ野郎…もう許さねえ!」

カケルの感情の高まりに呼応しライバードHSが急速パワーチャージ!
そして繰り出されるハイパーファイナルバースト!!
宇宙空間に飛び出し、成層圏から真紅の流星と化すライバード!!!

カケル「炎轟雷天翔斬!!!!雷

技名はハイパー化前と一緒だけど、技自体はハイパー!
でもそのまま斬り下ろすんじゃなくて、一旦動きを止めて
稲妻を発するなど色々してからのフィニッシュとなった。

…宇宙空間に飛び出した意味がないじゃん。
でもまあ、こういうのはノリで楽しむものであって、
深く考えたほうが負け。同じアホなら、ってね。

グレートクラーケンは最後のあがきにライバードHSを海に引きずり込むが、
カケルはライバードの強化パーツを外して拘束から脱出。
普通のライバードに戻ってしまったが、
強化パーツなら予備があるだろうから平気でしょ。

黒焦げになっちゃったプリウスに関しても、
これもまたハイパースペック化へのフラグと見た。



ジャイロゼッター年内の放送は今回で終了。
次回は1月8日。総集編をやるみたいだ。
本編再開は1月15日からってことかね。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。