アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月16日

#83(II-10)「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」遊戯王ZEXAL II・名言

ミザエル「タキオン・トランス・ミグレイション!」

ミザエルが銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)の
オーバーレイユニット使用によるモンスター効果を発動した。
ミグレイションとは(人の)移住, 移動;(動物の)移動, (鳥の)渡り, (魚の)回遊。
ミゼルが長々と解説したがイマイチ効果がよく分からん。

アストラル「バカな! このモンスターは
過去に戻って、そこで、自分に有利な
未来を選択できるとでもいうのか!?」


アストラルが驚きながら解説してくれた。
抽象的だけどこっちのほうが何となく分かりやすい。
つまり条件をよくした上での攻撃のやり直しが可能ということね。
超光速粒子タキオンとしての特性が活かされた効果だ。

ミザエル「殲滅のタキオン・スパイラル!!」

一度目は攻撃名を言わなかったが、二度目では言った。
ということはこの「殲滅のタキオン・スパイラル」は、
タキオン・トランス・ミグレイションに付随した攻撃ということかな。

殲滅のタキオン・スパイラルを食らった遊馬は
スフィア・フィールドに激突し気絶してしまう。
そこへ現れたカイトがデュエルを引き継ぐことに。
ギャラクシーアイズvsギャラクシーアイズの激闘が幕を開け―!

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)
遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)

1ターン目、カイトは手札から魔法「フォトン・トレード」を発動。
フォトンモンスターを1枚墓地に送り、代わりに2枚新たにドロー。
そしてフォトン・スラッシャーを特殊&通常召喚してきた。

遊戯王カード 【フォトン・スラッシャー】 DP13-JP006-N ≪デュエリストパック カイト編 収録≫

フォトン・スラッシャーの攻撃力は2000。それが2枚。
攻撃力2000以上のモンスターを2枚リリースすることで、
カイトは早速、銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)
を場に呼び寄せる。激しく共鳴する2体のギャラクシーアイズ。

ミザエル「ギャラクシーアイズが2体揃う時、
大いなる力への扉が開く。
そう伝え聞いてはいたが…」


ミザエルがぽつりと意味深発言。
しかしそれ以上は語らず、ミザエルはデュエルを続行する。

フォトンドラゴンの効果でタキオンドラゴンのオーバーレイユニットが消失するが、
ミザエルは魔法「インスタント・オーバーレイ」ですぐさま補充した。
再び発動されるタキオン・トランス・ミグレイション。

ミザエル「時空を遡り、再び顕現せよ!」

先程の遊馬戦とは異なり、殲滅のタキオン・スパイラルは発動されない。
再攻撃の条件は「自分のターン」での効果発動。
今回の場合、カイトのターンだったからだね。
一瞬「あれ?」と思ってしまった。

続くミザエルのターン。
魔法「トラクター・リバース」を発動し、
カイトが伏せた罠「光子化(フォトナイズ)」を
このカードと合わせタキオンドラゴンのオーバーレイユニットに。

遊戯王カード 【光子化】 DP13-JP030-N ≪デュエリストパック カイト編 収録≫

起死回生の伏せカードを奪われたカイトへ、タキオンドラゴンの攻撃とともに
速攻魔法「タキオン・ドライブ」を発動するミザエル。
これでタキオンドラゴンは魔法・罠の対象とはならなくなった。
守りを固めつつ攻撃を仕掛けてきたのだ。

タキオンドラゴンとフォトンドラゴンの攻撃力はともに同じ3000。
相討ちだったが、ナンバーズはナンバーズでしか破壊できないため、
タキオンドラゴンだけは生き残り、バトルを続行できる。

三度目のタキオン・トランス・ミグレイションからの
殲滅のタキオン・スパイラルによるダイレクトアタック。
これが決まればカイトのライフは0となってしまうが…

カイト「俺は墓地のフォトン・スペクターの
モンスター効果を発動させたのさ」


1ターン目のフォトン・トレードの効果で捨てたモンスターだ。
この効果によってカイトの場にフォトンドラゴンが復活するとともに、
このターン限りの破壊不能の壁となってカイトを守ったのだった。
カイトのライフは残り500で持ちこたえた。

ミザエルのターンエンド宣言でカイトの目つきが変わる。
カイトは死者蘇生でフォトン・スラッシャーを復活。
続けてフォトン・サークラーを召喚させる。

遊戯王カード 【 フォトン・サークラー 】 ORCS-JP011-N ≪オーダー・オブ・カオス≫

さらにカイトは魔法「シフトアップ」を発動し、
フォトンドラゴン以外の2体をレベル8に上げる。
これで召喚条件は揃った。

進化したギャラクシーアイズ、
超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)
の降臨だ!

ミザエル「これがネオ・ギャラクシーアイズが
ナンバーズ・キラーと恐れられる所以か!」


ネオ・ギャラクシーアイズの召喚時効果「フォトン・ハウリング」。
全ての効果を無効化することで、ナンバーズの破壊さえ可能とする。
ミザエルは畏怖と歓喜の入り混じった表情を見せた。
ネオ・ギャラクシーにタキオンドラゴンを破壊されてしまうが…

ミザエルはむしろ愉しそうだ。
落ち着いた様子で死者蘇生を発動し、タキオンドラゴンを復活させる。
再び対峙する2体のギャラクシーアイズ。

ミザエル「これなら、私が
本気を出すのに相応しい!
バリアル・フォーゼ!!」


ミザエルはバリアン世界での本来の姿へと変身した!
フードマントを取ったバリアンミザエルが姿を現す。
その姿は黄金の輝きを宿す高貴な天使とでもいうような…

ここでミザエルはRUM―バリアンズ・フォースを発動。
何と、タキオンドラゴンがカオスエクシーズ・チェンジ!
3体目となるカオスナンバーズ…!!?

ミザエル「混沌より生まれしバリアンの力…
ナンバーズに宿りて、新たなる混沌を生み出さん!

カオスエクシーズ・チェンジ!!

逆巻く銀河を貫いて、時の生ずる前より甦れ!!!
永遠を超える竜の星…CNo.107 超銀河眼の時空龍
ネオ・ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)!!!!」


その膨大なエネルギー量にスフィア・フィールドが耐え切れずに破壊されてしまった。
ギャラクシーアイズ同士の宿命のデュエルは決着のつかぬまま無効に終わる。
ミザエルは2体のギャラクシーアイズを支配する者を名乗り消え去った。

地面に落下した遊馬。
それを助けようと手を掴んだ凌牙。
2人は地面に開いた大穴に呑み込まれてしまい―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:24 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。