アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月16日

#102「風の審判」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言

蒼龍レオンvs櫂トシキ。
櫂はドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
レオンに激しい怒りをぶつけます。

カードファイト!! ヴァンガード 【ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン】【RRR】 BT06-006-RRR 《極限突破》

櫂「これは
お前に裏切られた3つのクランの怒りだ!
ヴァーミリオン・サンダーボルト!!」


3だけにサンダーボルトなんちゃって。
レオンは寒いギャグでも受け流すように櫂の攻撃にも動じない。
アクアフォースと蒼龍一族の味わってきた苦渋の歴史に比べれば、
3クラン封印の怒りなど取るに足りないものだと思っているのだ。

レオン「見よ。あらゆる悪徳を洗い流す、
激しき潮の流れを。その名は正義!」


レオンの代名詞たる蒼嵐竜 メイルストローム現る。
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンとのドラゴン対決だ。
まるで2体のギャラクシーアイズ激突みたいな構図だな。

カードファイト!! ヴァンガード 【蒼嵐竜 メイルストローム】【RRR】 BT08-005-RRR ≪第8弾 蒼嵐艦隊≫

その共鳴現象のせいか、アイチが頭痛を引き起こしてしまう?
いや、どうやら虚無(ヴォイド)の力が増しているせいだった。
同じくPSYクオリアを持つレンも頭痛が痛そうにしていた。
いやな風邪、いや、風だと悪寒のような嫌悪感を示しながら…

レオン「行け、ペンギン兵!」

この緊迫した場面にはちょっと似つかわしくないモンスター登場。
竜騎激突」から発光信号のペンギン兵

いや、カードの絵柄は結構渋いんだけどさ、
アニメだと攻撃を仕掛けたヴァーミリオンとの体格差が違いすぎて
ギャグにしか見えなかったんだよ。

カードファイト!!ヴァンガード/第9弾/竜騎激突/BT09/059/C/発光信号のペンギン兵

櫂もメイルストロームの攻撃をガードするのに結構可愛い奴を出してきた。
同じく竜騎激突からスパークエッジ・ドラコキッド
可哀想に、すぐに消されてしまった。

カードファイト!!ヴァンガード【スパークエッジ・ドラコキッド】【C】BT09-099-C ≪竜騎激突 収録≫


レオン「永遠の苦痛を
味わわせてやる。我が一族が味わった
忘却の孤独と絶望を思い知るがいい!」

櫂「知っているさ。お前と同じ
運命と戦ってきたファイターを!」


櫂はレオンとアイチの境遇が似ていると思っていた。
アイチもまた、ロイヤルパラディン消失の記憶を抱えながら
ここまで悩み、苦しみ、戦い抜いてきたのだ。

期間の長さは関係ない。

レオンは忘却の孤独と絶望に負けヴォイドに魂を売った。
しかしアイチならば、決してヴォイドに屈することはないだろう。
だからこそ櫂はアイチにこれ以上の負担を強いたくない。
ここで忌まわしき運命を終わりにすべく、さらに熱く血を滾らせる!

櫂「クロスライド! ザ・ヴァンガード!!
白き翼を銀の剣に! 天空のドラゴン!!
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン “THE BLOOD”!!!」


【カードファイト!!ヴァンガード】[ ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン “THE BLOOD” ]( RRR ) bt09-008 《竜騎激突》 カード

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンの進化形態出現!!
竜騎激突を代表するキーカードの1枚といっていいだろう。
アニメの中では実在を疑われるほどの伝説のカードだ。
そんなものをどこでどうやって櫂は手に入れたのか困った

もひとつおまけに竜騎激突から
ダストプラズマ・ドラゴンを召喚。

カードファイト!!ヴァンガード【ダストプラズマ・ドラゴン】【R】BT09-039-R ≪竜騎激突 収録≫

櫂「お前はもう立ち上がれない!」

櫂「天空の裁き!
ヴァーミリオン・カタストロフ!!」


一種のファイナルターン宣言?
でもこれ、かえって櫂の逆転敗北が濃厚になってきてるよなぁ。
忍び寄る虚無の恐怖というか、レオンにはまだ見せてない底があるというか。

レオン「風を横糸、
海を縦糸に紡いで生まれし竜よ。
伝説に応え、あるべき形に!
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
にクロスライド!!」


【カードファイト!!ヴァンガード】[ 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム ]( RRR ) bt09-002 《竜騎激突》 カード

ほらキター!!
竜騎激突からメイルストロームの進化形態もご登場。
これも2体のネオ・ギャラクシーアイズの激突に似た構図だな。

遊戯王ゼアルでのネオギャラクシー同士の対決は、
タキオンドラゴンがフィールドをぶっ壊してしまいドロー。
しかしヴァンガードの竜騎激突究極ドラゴン対決は、
メイルストロームがヴァーミリオンを下して完全決着。

アイチ「やだ…いなくならないで、櫂くん!」

虚無空間での敗北は死も同然。
実際は地球に戻されるだけだけど、
その喪失感たるや、さすがヴォイドというか。

友を、ライバルを失った怒りと悲しみを
たたえた主人公がラストに立つ。
王道展開で次回に続く!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:00 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。