アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月13日

#42「守りぬけ! なおと家族のたいせつな絆!!」スマイルプリキュア!・名言

なお「あたし、家族が大好きです。
七人兄弟のお姉ちゃん。頑張ります!」


緑川家に七人目の子供がお誕生間近。
兄弟がいるのもいないのも、多いのも少ないのも、
それぞれ楽しいことも悩みもいっぱいありそうだ。

まあ、悩みがあるからこそ人生楽しくもなるのだけど。(逆もまた然り)

お母さんはしばらく出産のために入院。
お父さんが付き添いで家を空ける。
その間、なおは弟妹たちの面倒を見ることに。
お姉さんというよりお母さん代理だね。

…代理母と書くと別の意味になってしまうので注意が必要だ。



ジョーカー「あなたのへそ曲がりで、
直球勝負のキュアマーチを倒してください」


今回はマジョリーナがラストチャンスで
キュアマーチに一対一の勝負を挑むことに。
なおも弟妹を守るため、正体がばれるのも構わずに変身して闘う!

が、守るべきその弟妹がハイパーアカンベェの一部とされてしまった。
残る弟妹もバッドエナジー放出状態で身動きが取れない。
手出しできず、防戦一方を強いられるキュアマーチ。

必死に闘う姉の姿を見て、弟妹たちは自力で
バッドエナジー放出状態から抜け出すという根性を見せる。
だが、それがかえって危険な状況を生み出してしまうことに…

マーチ「家族は絶対に…あたしが守る―!!」

と、ここでマーチにスイッチが入った。
ロイヤルクロックから流れる力を受けて、
限りなくプリンセスフォームに近いパワーを発揮するマーチ。

マーチ「プリキュア!
マーチシュート・インパクト!!」


竜巻のような激しい高速回転から蹴り出される必殺の一撃。
しかしハイパーアカンベェは倒れず、強烈なエネルギー球を発射。
地上の弟妹たちが消し去られ、絶望し、うつろになりかけるマーチ…

うーん。

確かに切迫して燃えるものがあるけど、展開が読めてしまう。
案の定、弟妹たちは現れたプリキュアによって守られていた。
後はみんな揃ってプリンセスフォームでいつものように逆転勝利。

マーチにスイッチが入るところにも、もうちょっと捻りがほしかった。

あーでも、捻ったら直球勝負マーチに似合わないか。
これはこれで相応しいマーチ回だったのかも。



最後に生まれた子は妹で、
絆を取り持つ意味を込めて「ゆい」(結)。

お後もよろしいようで、結びと参りましょうか。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:14 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。