アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月09日

#101「蒼龍レオン」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言

このブログでも結構前から紹介してきたと思う。
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT09 ブースターパック 第9弾 竜騎激突 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT09 ブースターパック 第9弾 竜騎激突 BOX
が12月8日、いよいよ発売になった! (何か発売まで長かったなあ…)
これで今回のレオンvs櫂の戦いもガンガンカード紹介できそうだ。

レンは疲れたと言って観戦に徹するつもりだったが、
アクアフォースと戦うのが面白そうで、アサカとともに
ジリアン&シャーリーンのチェン姉妹とタッグ戦?

レンとシャーリーン。
普段はおっとりしてるけど、怒ると凄まじい。
こちらも結構面白い勝負が期待できそうだ―?

櫂のファースト召喚は早速、竜騎激突から封神童子 ソウコウ
カードファイト!!ヴァンガード【封神童子 ソウコウ】【C】BT09-098-C ≪竜騎激突 収録≫

対するレオンも竜騎激突からトライホール・ドラコキッド
カードファイト!!ヴァンガード【トライホール・ドラコキッド】【R】BT09-028-R ≪竜騎激突 収録≫

互いに可愛らしいキャラを召喚してきたが、
櫂は静かな怒りに燃え、レオンは底知れぬ虚無を湛える。

レオン「成程、貴様が『かげろう』だったか」

櫂「俺のクランを返してもらうぞ!」


ヴォイドによって消された3クランの1つ、かげろう。
櫂は元々かげろう使いだったということか。
覚えてないけど、そういうからにはそうなんだろう。
現在の櫂は「なるかみ」デッキと。これも忘れないように。

極限突破蒼嵐艦隊雷竜の鳴動など、
今年発売されたシリーズからも続々とカードが投入される。
BGM音符がRPGのボス戦みたいで燃えてくるぞ。

「東の空にかの星輝く時、蒼龍の子きたるべし」

永い間落ち目にあった蒼龍一族。
いつの日か「蒼龍の子」が現れ一族を復興させてくれる。
幼いレオンたちは長からそう聞かされていたが、それはおとぎ話だった。
真実を知った時、レオンはどれほど絶望したことか…

だが今、レオンは自らが蒼龍の子として立っている。
アクアフォース封印の元凶となったヴォイドと取引してまで。
自分たちが味わった怒りと悲しみを、
今度は櫂たちにも味わわせてやるとでもいうように。

櫂「一族の復活のためだけに、
3つのクランを生贄にしたのか!」


うーん。
ヴォイドって、遊戯王ゼアルのバリアン(ベクター)みたいだな。
となると、3クランを犠牲にしたレオンは、
一馬やバイロン(トロン)を犠牲にしたフェイカーというところか。

雰囲気的にはトロン…いや、カイトが近いかな。

で、アイチが遊馬で櫂が凌牙(シャーク)?
カイトとシャークだと、まずシャークが敗北してるよな。
いかん! これは櫂の敗北フラグじゃないか!?

なんて、別のアニメと重ねても詮無いわな。
けど主人公アイチが残っている以上、その可能性は高いわけで。

レン「僕のシャドウパラディンは
違いますけど、怖そうでしょ。
櫂のドラゴンも、結構怖いですよ」


その頃、レンは竜騎激突から
断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン
【カードファイト!!ヴァンガード】[ 断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン ]( RRR ) bt09-007 《竜騎激突》 カード
を召喚していた。
おっとりモードから冷酷モードにチェンジしたレン。

レンは櫂の新ドラゴン登場を予告するかのようだ。
櫂はまず極限突破のドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンを召喚し―
カードファイト!! ヴァンガード 【ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン】【RRR】 BT06-006-RRR 《極限突破》

次回に続く。

櫂が勝つのか負けるのか。
流れ的には櫂が負けてアイチにバトンタッチというのが王道だけど。
櫂が勝ってアイチとライバル対決というのもありだろうな。
どっちかな。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:20 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。