アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月09日

#36「その名はミスター・アップ!」爆TECH!爆丸・名言

マスター・キルト「君たちは強くなりすぎた。
君たちと互角に戦える相手は、
もうどこにもいないんだ。(―この時代にはね)」


マスター・キルトの新たなる弟子登場。
強すぎてもう、キルト以外(キルトでも?)相手ができないという。
「この時代には」って、キルトは時間をも超越してるのか!?
しゃべる爆丸の次はタイムスリップ? 何でもありになってきたな。

最強の名をほしいままにするという驚異の爆テクは、
マスター・シモが消滅するとともに現れた。(時空転送!?)
その名はミスター・アップ!
操るのは爆丸 BTC-49 爆テク ブースターパック 突 (カチア) ゲル!
爆丸 BTC-49 爆テク ブースターパック 突 (カチア) ゲル

ミスター・アップの声は、あべそういちマスター・ジョウと同じ人
どうやらミスター・アップはマスター・ジョウの若かりし日の姿らしい。
とすると、マスター・シモの若かりし日の名はミスター・ダウンなのか。

アップは春晴・来智にタッグ戦を申し込んできた。
アップがタッグを組むのはダウン、ではなくタツマ。
蒼(ギフ)ジンリュウの使い手と聞いて相当の猛者を期待していたのだが…

アップ「キルトは言ったぞ。
ジンリュウの使い手は、百年に一人の逸材だと」


ジンリュウはしゃべる爆丸だし、
それに選ばれたタツマも潜在能力は凄そうだ。
しかし今のタツマはほとんど未覚醒。
腕もそこそこというあたりで、ムラが多い。

当のアップも派手な構えの割には、シュートが激ノロ。
だが、球質は重いと来智が読んだとおり、威力は凄まじかった。
ムニキスを文字通りかち上げる突(カチア)ゲル!

アップ「通常の
3倍の威力を持つゲルスプリング。
その強靭なスプリングが生み出す
ゲルヘッドの攻撃は、あらゆる敵を
かち上げ、攻撃する!」


このくどい説明台詞はまさしくマスター・ジョウ。
春晴や来智もそのことに気付き始めたところで…

次回に続く。

ちなみに、突ゲルをアマゾンで検索したら
爆丸ブースターパック BO-01 ドラゴノイド
爆丸ブースターパック BO-01 ドラゴノイド
も一緒に表示された。

ゲルも確かにドラゴン型だけど、何で?
バトルブローラーズのドラゴの血が、このゲルに…
というのだったら燃える展開だけどね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:07 | 爆丸
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。