アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月02日

#83「再会! オトギの城の竹ちゃん!」トリコ・名言

ナイスニィ「コックは集まったか? ジョージョー」

美食會 総料理長補佐 ナイスニィ登場。
総料理長=美食會トップというわけではない。
その上にボスと側近が控えている。

ジョージョーの奇妙な冒険!

…は始まらない。
ジョージョーは美食會技術部所属の開発者だ。
緑のローブの爺さんで、見た目は怪しい魔法使い。

美食會は今、グルメ界に侵攻するための準備を推し進めていた。
その一環として、コックを千人、奴隷として集めている。
料理人ランキングが高いほど狙われやすくなるが…

【シングルカード】トミーロッド 7弾キャンペーン トリコイタダキマスター

トミーロッド「まあ、手だれには
フェロモン通じない奴も多いけどね。
雑魚には便利だけど」


副料理長の一人、虫使いのトミーロッド復活。
トミーロッドが操る虫の中にはフェロモンを発するものも多いだろう。
その経験からか、フェロモンの有効な相手とそうでない相手を熟知している。

ナイスニィは料理人の捕獲に、
進化したニトロのフェロモンを利用しようとも考えている。
だが、ランキング上位の料理人ともなれば強さも並ではない者がひしめく。
フェロモンが通用しない場合のほうが可能性としては高い。


トリコ イタダキマスター 第9弾 【キャンペーン/CP】 スタージュン(素顔)

スタージュン「もったいない。
七ツ星以下でも100位圏外でも、
いい料理人はいますよ」


副料理長の一人、スタージュンもこの場にいた。
ナイスニィは料理人と店のランクにこだわりすぎている。
スタージュンはため息をつき、小松のことを思い浮かべた。
しかしあえて、小松のことを口にはしないのであった。

料理人のランキングは毎月更新される。
今月の99位には、小松の修行時代の仲間がランクインしていた。
七ツ星レストラン「オトギの城」を構える大竹シェフ。
小松と久々に再会した大竹は…



大竹「甘いなあ小松っちゃんは。
プロの料理人ってのは、
常に稼げる料理を作らなきゃダメだよ」


大竹も昔は小松のように料理にひた向きだったが、
今ではすっかり金と地位に執着する野心家になっていた。
修行時代に仲のよかった松・竹・梅トリオの、
梅ちゃんの存在もすっかり忘れているという有様。

大竹いわく、小松のほうが「変わらなさすぎる」とのことだったが…




今回は少年時代のトリコ・ゼブラ・ココ・サニーも登場。
一龍会長の下で修行する、後の美食屋四天王。
何か、北斗神拳伝承候補者時代の四兄弟みたいだ。

ゼブラ→ラオウ
トリコ→ケンシロウ
サニー→トキ(性格はジャギ)
ココ→ジャギ(性格はトキ)

うーむ?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:55 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。