アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月28日

#9「盗まれたジャイロコマンダー」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第9話「盗まれたジャイロコマンダー」



近藤真彦「やあ、キミが轟カケル君かいキラキラ

りんね「あ〜ドキドキ小

シュンスケ「マッチさん!?」

近藤真彦「キミのライバードでの活躍、応援してるよキラキラ

カケル「うん」

近藤真彦「じゃ、またキラキラ

カケル「…あのオジサン誰はてな

りんね・シュンスケ「オイ怒


冒頭で唐突にマッチこと近藤真彦登場。
オープニングテーマ「Let's Go!」を歌ってるがための特別出演?
「また」ってことは後で再登場するのかな?

聖闘士星矢Ω本編でも
OPを歌う√5(ルートファイブ)が出たけど、待遇がえらい違いだ。
(√5は冥界の亡者役で登場。ゾンビ)

シュンスケ「裏切った…? はっ。
俺がいつお前たちの仲間になると言った。
俺が求めるのは速さのみぃ!!」


訓練ではシュンスケがギルティスに乗って登場。
速さのためなら敵に寝返るのも辞さないのか…!?

と思ったが、やはりこれは訓練だった。
ジャイロコマンダーを使ったバーチャルシミュレートだ。
カードをスキャンすればゼノン側の機体だろうと操ることができる。

超速変形ジャイロゼッター ジャイロコマンダー ドライバーズDXセット
超速変形ジャイロゼッター ジャイロコマンダー ドライバーズDXセット

玩具のジャイロコマンダーにそこまで高度な機能はない。
あくまでアニメ内のジャイロコマンダーということで。

カケルはジャイロコマンダーをもっと理解しようとマニュアルを探した。
だが、つい大好きなプロレス雑誌を読みふけって寝てしまった。
朝気付くと、ジャイロコマンダーが失くなっている。
ジャイロコマンダーに換えはないということだが…?

しばらくして、ジャイロコマンダーによく似た通信電波が郊外から確認された。
カケルのジャイロコマンダーが盗まれたのか? 犯人はゼノンのトーマ??
トーマはジャイロコマンダーらしきものを手に何やら身悶えしている。

カケル「やっぱ
ミツオカ オロチじゃん。
ゼツボー的にカッケー!」


トーマはゼノンが新たに開発したジャイロゼッターに乗っていた。
車種はミツオカ オロチというらしい。実際にある車なのか。
しかし光岡自動車というのも大蛇(オロチ)という車名も聞いたことがない。
よっぽどマイナーなメーカーに車なんだろうな。知ってる人しか知らなさそうだ。
マイナーどこにもスポット当てるジャイロゼッターは優しいなあ。





トーマ「毒蛇の牙によって
注入されたウイルスは、瞬く間に
ジャイロゼッターの駆動系を麻痺させる」


ミツオカ オロチは蛇の名を持つ通り、
毒蛇のように相手を麻痺させる機能を持っていた。

また、トーマは最近肩凝りが酷く、
最新式の低周波治療器を入手していた。
それがどういうわけかジャイロコマンダーそっくりの形状。
カケルはどうやら勘違いをしていたようだ。

トーマ「よく聞け、轟カケル。
おそらくそれは言いがかりだ!
私としては、盗んだのなら盗んだと言うし、
むしろ、盗めるものなら盗みたい!!
それで卑怯呼ばわりされるのならば、
全然構わない! しかし、盗んでもいないのに、
盗んだ呼ばわりされるのは物凄い納得できん!!」


盗人猛々しいというか何というか。
トーマは妙なプライドを振りかざして罪を否定したが…

トーマ(よく考えてみれば、
ここは盗んだといっておいたほうが
私にとっても好都合)


と、トーマは考えを翻す。
カケルのジャイロコマンダーが紛失したのは事実。
ならばそれを自分の手柄にしてしまえばよいのだと。

だが、直後にライバードのシートの隙間から
カケルのジャイロコマンダーが発見された。
全てはカケルのうっかりが招いたこと。
天然サトリにまで「天然さん」と言われてしまったよ。

トーマ「轟カケル、そこへ直れ!」

怒りに打ち震えるトーマ。
オロチがライバードにとどめを刺そうとする。

だがジャイロコマンダーがウイルスの潜伏箇所を解析。
駆けつけたりんねのプリウスαがウイルスを吸引しライバード復活!
カケルは勝利を物にしたが、
最後に居残りテスト(ジャイロコマンダーの使い方)で涙目に…

次回はイレイザー01再登場の「ギルティス再び!」。
冒頭で「じゃ、また」と去っていった近藤真彦の出番は?

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。