アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月26日

#12「希望の和菓子」仮面ライダーウィザード・名言

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタムORIGINAL SOUND TRACK
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦                                                                                                                            アルティメイタムORIGINAL SOUND TRACK

12月8日(土)公開、
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム

ウィザードにフォーゼにオーズにダブル。
ここ数年の平成ライダーが豪華共演の劇場版!
ディケイドより後のライダーってのは何か意味があるのかな?

ウィザード「甘いもん食べたかったら…店で買え」

MOVIE大戦見たかったら…映画館へ行け、ってことですか。

今回のウィザード。
ゲートは稲垣徹也という和菓子職人見習い。
襲ってきたファントムはヴァルキリー

といっても、北欧神話の戦乙女(ワルキューレ)を想像してはいけない。
ウィザードのヴァルキリーは男性型のファントムだ。
でも、マクロスに登場する可変戦闘機の人型形態みたいかも?

ヴァルキリー「今回の
ノルマは果たしたことだし、
撤収しましょうかねえ」


ヴァルキリーは徹也が持っていた和菓子をぶちまけただけで撤収。
だが、その和菓子が実は徹也にとってはとても重要なもので…?

松木昭造「嘘かどうかは問題じゃねえ。
請けた仕事は死んでもこなす。
それが職人の信用だ。
うちは信用を失った。それだけだ」


徹也が見習いをしている和菓子屋「松木庵」の親方、松木昭造
ヴァルキリーがぶちまけた和菓子は、松木庵の得意先への配達分だった。
得意先の料亭へは事情を説明しても取り合ってもらえず、
親方は親方で命よりも信用第一という有様。

だが、その得意先はかなりの大口で、松木庵の売り上げの半分を占めていた。
このままでは松木庵は畳まねばならなくなり、そうなると徹也は夢も職も失う。
ということは、徹也は絶望しファントムになってしまう?
それがヴァルキリーの狙いだったのか!?

徹也は瞬平の高校時代の先輩だった。
瞬平は先輩に希望を持たせようと、松木庵の和菓子を押し売り始める。
努力の甲斐あり、桐谷という男と大口契約を結ぶことができた。
桐谷は成島屋百貨店の地下食品売り場、和菓子担当マネージャーらしいが…

ヴァル桐谷。

ちょっとした不安を与えた後、
あえて大きな希望をもたらすことで、
絶望の淵へと一気に落とし込むという、
和菓子の餡のように練りこまれた作戦だった?

また、ヴァルキリーの真の標的は、
徹也ではなく親方のほうだった。
晴人はそれに勘付きすぐさま駆けつけてくるが…

音符ハリケーン ドラゴン ビュー、ビュー、ビュービュービュービューッダッシュ

仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 6 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 6 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン

ウィザードは出来上がったばかりの指輪でハリケーンドラゴンに変身。
パワーアップした風の練習台としてヴァルキリーを倒そうとした。
ドラゴンの力を得たハリケーンは雷雷も轟く。風雷一体の能力のようだ。

だが優位一転。
出しゃばった瞬平がヴァルキリーの人質になってしまう。
瞬兵が情けなく「晴人さ〜ん」と叫んで次回に続く。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:51 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。