アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月28日

#9「ワイルドコア」獣旋バトル モンスーノ・名言

ノア「運命とは夜空のようなもの」

ノアお得意の、詩的で謎かけのような運命論。
要約すれば、夜空の星々の運行のように人の運命は決まっている、かな。
それか、こう?

「運命は星座で決まっているのだろうか」とはアンドロメダ瞬の言。

そこまで大げさではないにしても、
選べる運命、選べない運命、変えられる運命、変えられない運命、
それらは夜空の星々のように様々に入り交じっている―?

情熱ELEMENT
情熱ELEMENT

とりあえず今最も運命の悪戯を感じているのは、
ノアとメディーアの声優が同じ(國立幸)だったということ困った
片や素朴な美少年、片やケバケバしい女王様。
この演じ分けはすごいなあ。

メディーア様は今回登場しないけどね。

少女「あのね、ハリケーンの中に
モンスターがいるんだって」


サニーだかサリーだかいう幼い少女が登場。
今回だけのゲストともいえないちょいキャラだろうけど、
今まで「モンスーノ」に出てきた女の子の中で一番可愛いドキドキ小

どうして最初からこういうヒロイン女の子を出さなかった。
ビッキーはビッキーでよく思えてきたからいいけどさ。

とまあ、チェイスたちが訪れた町では謎のハリケーンが猛威を振るっていた。
ハリケーンの原因は何らかのコアとモンスーノで、STORMが狙っている。
チェイスはSTORMにコアが奪われる前に回収しようと考えた。
激しい嵐の中を突っ切るという無謀を冒して。

シャルルマーニュ「ワイルドモンスーノの
エネルギーの存在そのものが
知られてなかったのですから」

シャルルマーニュ「ハリケーンを
起こすほどの膨大なエネルギーを
放出しているワイルドコア」


STORM総帥、シャルルマーニュが笑う。
微妙な女性キャラという点ではメディーア様といい勝負だ。
で、ワイルドモンスーノワイルドコアという新キーワードも登場。
ワイルドってことは、野生のモンスーノとコアが存在したというのか!?

一方、ワイルドコアのシャットダウンを模索するコアテック。
アッシュがビッキーに2体目となるモンスーノ ホイッパーを手渡した。
モンスーノ ホイッパー
ホイッパーは12月15日発売予定。

アッシュ自身も2体目となるブーストサーベルを投入。
こっちはまだ製品化されてないようだ。

ブレン「純粋なワイルドモンスーノの
エネルギーは、ちょっと触れただけで
この世とバイバイになっちゃうからね」

チェイス「光線を避けて、光線に沿って、
光線を破壊する。イカした作戦だ!」


チェイスとブレンはワイルドコアのシャットダウンに向かう。
触れただけでお陀仏という、とんでもないエネルギーだ。
が、チェイスはあえて突っ込むことで死中に活。
見事ワイルドコアを打ち砕いたのだった。

運命を避けて、運命に沿って、運命を破壊する。
チェイスの生き様を表したかのような活躍だったな。

ワイルドコアについては今後も色々出てきそう。
早速クリプス博士が目を付けて何かを企んでるし。
複数の悪の組織が暗躍するのが、このモンスーノの面白さ…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:59 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。