アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月25日

#99「風の真実」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言

レオン「お前たちに風は吹かない。
この先には行かせん。
ファイナルステージはここで終わりだ!」


ラスボスのごとく立ちはだかった蒼龍レオン。
彼の望みは、アクアフォースを惑星クレイ唯一の最高クランとすること。
そして、地球上に「蒼龍の民」の栄光を再び轟かせること。

タクト「『奴ら』と取引したのか」

「奴ら」とは、クレイを襲ったという謎の勢力のことのようだ。
ロイヤルパラディン・シャドウパラディン・かげろう。
クレイを率いていた三大クランの封印およびアクアフォース復活の陰に、
レオンと「奴ら」の暗躍があったのだ。

レオン「風に愛でられし先導者たちよ、
かぜの導きに従うがいい―」


そう言って、レオンは黒き風とともに消えた―

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.76 カードファイト!! ヴァンガード 『蒼龍レオン』
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.76 カードファイト!! ヴァンガード 『蒼龍レオン』

タクト「その名は『ヴォイド』。それは虚無の力」

クレイを襲った最大の敵についてレオンが語る。
実体を持たず、意志のみの存在だといわれている。
遥か昔、アクアフォースを封じたのもヴォイドだという。

ヴォイド(void)とは単純に「空白」を意味する言葉だが、
真空や、宇宙において銀河がほとんど存在しない領域のことも指す。
超銀河団に対する「超空洞」。それがヴォイドと呼ばれる存在なのだ。

タクト「僕は君たちの記憶を操作し、
封印されたクランの代わりとして、
ゴールドパラディン、なるかみ
へと入れ替えた」


アイチはタクトが
ロイヤルパラディンを消したと思っていたが、
正確には少し違っていた。

ロイヤルパラディンを封印したのはヴォイド。
タクトはその影響が出ないよう、そしてまた、
ヴォイドに対抗できるクランを新たに育てられるよう、
アイチたちの記憶を操作していたのだ。

ロイヤル/シャドウパラディンの代替としてゴールドパラディン
かげろうの代替としてなるかみ、というクランがそれぞれ用意された。
なるかみなんてのは今が初耳なんですけど、まあいいか。

アイチたちは今まで失っていた記憶を全て取り戻した。
その上で、この状況に感謝し、クレイとクラン開放に立ち上がる。
新たな仲間ゴールドパラディンで、古き仲間ロイヤルパラディンを呼び起こすのだ!

タクト「かつて蒼龍の民に起きた
悲劇が、地球全体で起こるだろう」


タクトは続けて語った。
レオンの祖先、蒼龍の民に起きた悲劇とは、
人々の記憶から、歴史上からの抹殺、抹消だ。

クレイがヴォイドに完全に侵食されれば、
今度はその影響が地球全土に波及するという。
大地は朽ち、海は枯れ、生物は生きる気力を失ってしまう。
レオンの意のままは、結局はヴォイドの意のままなのだ。

このファイナルステージは、ヴァンガードファイトの勝者以外を排除する。
早い話がレオンをカードファイトで倒せば済むことなのだが…

櫂「レン、お前の鼻が頼りだ。早く行くぞ」

レン「ほーい。言っときますけど、
僕は犬犬じゃないですよー」

アサカ「べーウインク

櫂「いいからさっさと行け…」


消えたレオンの居場所へは、PSYクオリアが導いてくれる。
チームQ4はアイチが、NAL4はレンが、SITジニアスはクリスが先導。

途中、アイチは右手人差し指と中指を眉間に当てる仕草をして集中した。
まるで悟空の瞬間移動のポーズだったが、瞬間移動はできない。
それどころか、レオンのを察知できなくなってしまったが…?



タクト「人間とユニットが、ここまで…」

タクト「繋がるのは世界だけではない。
ファイターとクラン、二つの種族の、
魂の共鳴を起こせる者だけが、
先導者たることができる…」


アイチのPSYクオリアが本領を発揮。
クレイに残されていたブラスター・ブレードの魂が、
アイチをレオンのいる場所へと先導してくれるのだった。
あの世とこの世の親子かめはめ波! みたいな。

クリス「君たちは感じないのか?
ヴォイドが力を開放してくれる!」

アイチ「違う! それは
普段の抑えている心の闇。
表に出してはいけないんだ!!」


アイチたちの前に立ちはだかったのはレオン、
ではなく、チームSITジニアスの孤独なる天才、クリス。
ヴォイドの影響を受けて完全にダークサイドに堕ちちゃってる。
かつてレンやアイチや陥ったPSYクオリアの暗黒面もヴォイドの影響だったのか。



アイチは、かつての自分自身と向かい合い、
そして救う思いでクリスとのファイトに応じるが―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:33 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。