アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月24日

#34「激突変形! 闇の司令官あらわる」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

ファウラー「は? 絶対ありえん!
俺のパンツがクマさん柄
だってのと同じくらい確かだ!!」


ファウラー捜査官の下着はクマさん柄困った

突然何を白状したのかと思えば、
オプティマスの偽者が現れたためだ。
オールデン基地がオプティマスの襲撃を受けたという。

本物のオプティマスはファウラーの目の前にいる。
だが、軍の上官はオートボットの仕業と決め付け、敵視してしまう。
一体、偽者のオプティマスの正体は…?

トランスフォーマープライム AM-25 ネメシスプライム
トランスフォーマープライム AM-25 ネメシスプライム

ラチェット「奴らに違いない。あの野蛮人どもが
偽トランスフォーマーを造り出したんだ」

オプティマス「M.E.C.H(メック)か」


メックを率いるサイラスは、いわば人間版メガトロン。
世界を牛耳る手段として、ついにトランスフォーマーの製造に成功した。
その手始めが偽オプティマスことネメシスプライムだ。
ネメシスプライムはサイラスが遠隔操縦していた。

オプティマス「私の姿を見たら、
敵だと思って気を付けるんだ」


ネメシスプライムは闇に紛れればオプティマスと区別がつかない。
パワーや性能もオプティマスとほとんど変わらないようだ。
おまけに痛みを感じない不死身の戦士と来たもんだ。
バンブルビー、バルクヘッドが倒されてしまうが…

ファウラー「こう見えても俺は、
厳しい訓練を受けた、
れっきとした闘う男なんだ!」


クマさんパンツ起つ!
じゃなかった。ファウラー捜査官起つ!
メックは人間。ならば同じ人間である自分も闘うべきだと。

オプティマスとネメシスが闘っている間、
ファウラーはサイラスと激突。
サイラスは特殊部隊出身で腕が立つ。
一方ファウラーはレンジャー出身だが最近は訓練不足で多少メタボ?

はなからファウラーはサイラスに勝つつもりはなかった。
ただ時間稼ぎをしただけ。
サイラスがネメシスの操縦を離れたことで、オプティマスに勝機が生まれる。
果たして、サイラスは上から落ちてきたネメシスの下敷きになってしまう。

メック医師「内臓が酷くダメージを受けている。
伝統的な医学では治せない。だが…
サイラスはラッキーだ。今のメックに、
不可能の文字はない―!」


サイラスは死んではいなかった。
重傷ながらメックによって回収され、蘇生を試みられる。
人間としてではない。今度は彼自身がトランスフォーマーとなるのだ。
エアラクニッドによって倒されたウォーブレークダウンとひとつとなって―?

トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウン
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウン

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。