アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月24日

#34「ボクらの声はキミの勇気!」デュエル・マスターズビクトリーV 名言

サイバ「勝太氏の
ビクトリーモードが消えてしまったメカ!」


ラオウ極丸に押されっぱなしの勝太。
戦意喪失とともにVモードまで解除されてしまった。
このまま敗れてしまうのか主人公!?

12月15日発売
デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX

聖也「ヤラシのメンバーだって、
僕にとっては単なるステップアップのための
道具だよ。僕とレオ君って、
何だか似た者同士だね。アハハハ笑い


その頃、レオは聖也に大苦戦中。
聖也は自分以外の全てを道具のように考えている。
確かにレオも、人気者になろうとして同じようなことを考えていたが…?

オサム「私も彼らを道具だと
思っていますし、何か問題が?」


ヤラシのリーダー、オサムも同じ穴のムジナだった。
他人を「道具」のように考えることは別に問題ないだろう。
多かれ少なかれ、人は他人を利用し、また利用されるものだ。

要はそこに「感謝」があるかないか。
道具にだって感謝することはできるからね。
まあオサムや聖也も、彼らなりの感謝ってのはしてるかもだが。

勝太「みんな!
俺は一人じゃ戦えねえ!!
みんなの力を貸してくれ!!!」


勝太もいつの間にか、自分だけの力、
あるいは切り札となるカードで戦っていると勘違いしていた。
だが改めて仲間と、カード一枚一枚の大切さを実感する。
ワンピのルフィみたいな(おれは一人じゃ何にもできない)勝太。

勝太は前回ガンスをヤムチャ扱い(戦力外通告)したことも謝った。
笑顔にほころぶガンス。何これカワイイ?ドキドキ小 ギャップ萌えって奴か。

勝太「一人一人は小さな力でも、
みんなで集まればおっきな力になるんだ!」


【 デュエルマスターズ 】[獣鬼クーガ] 限定収録 dmx09-005《デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編》 シングル カード

シンパシー能力とやらで召喚コストが下がって、
勝太は獣鬼クーガを呼び出すことができた。
召喚時効果でラオウのクリーチャーを1体破壊。
塵も積もれば山となる。雑魚(失敬)も連合すれば鬼となる!

聖也「僕とレオ君の違いは、
道具の選び方さ。道具はね、
使えないのじゃなくて、
使えるのを選ばないとね!」


一方、レオvs聖也。
レオも勝太と同じく残るカードの力を総動員して聖也に対抗する。
だが聖也は、道具の選び方が違う、すなわち格が違うとレオを圧倒。
偽りの星夜(コードナイト) スター・イン・ザ・ラブでとどめを刺しに来るが…
デュエルマスターズ 【偽りの星夜 スター・イン・ザ・ラブ】【プロモーションカード】DMD08-17-PC ≪DX鬼エンジェル 収録≫

響く仲間の声が勝太とレオに勇気を与える。
あれよあれよという間に逆転の手は整っていたようだ。
ラストで勝太とレオが同時に勝利宣言。
結局いつものように、奇跡の大逆転ということで。

…ふう。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:42 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。