アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月20日

#56「サイアイ×ト×サイアク」HUNTER×HUNTER・名言



クロロ「シズク、パクノダ、ナイスだ。
というか俺は馬鹿だな。クソ、どうかしてた」


と言いつつクロロは至って冷静だ。
ネオン(人体蒐集家)がヨークシンシティにやって来た理由を鑑みるに、
「鎖野郎」は「緋の眼」がいずれネオンの手に渡ると踏んでいたと思い至る。
そこに気付いてさえいれば、「鎖野郎」の尻尾を掴むのは簡単だったと。

そして、今もそれは容易だった。
今現在ネオンの手元にある「緋の眼」は、
コルトピがコピーした偽物だ。
それを利用してネオンの居場所を逆探知できるのだ。
ネオンの近くに、「鎖野郎」は必ずいる、と―



センリツ「足音よ。
こんなに近くにいても
エスティントだから」


活動を開始した旅団に対し、クラピカはセンリツに協力を要請。
センリツはキルアに合流し、その足運びからキルアが殺し屋だと気付く。
estito(エスティント)。音楽用語で「ごくごく小さい」という意味だ。
センリツの地獄耳のような念能力を利用し、旅団の先手を打とうとするが…

ゴン「何故自分たちと
関わりのない人間を殺せるの?」


ゴンとキルアがわざと旅団に捕まった。
そうすることでクラピカの存在を少しでも隠しておくためだ。
それと同時に、ゴンは旅団団長にどうしても聞いておきたかった。

クロロ「白旗を揚げた割りに、
敵意満々といった顔だな」

クロロ「何故だろうな。
関係ないからじゃないか?」

クロロ「いや、改めて問われると
答え難いものだな」

クロロ「動機の言語化か。
あまり好きじゃないしな」

クロロ「しかし案外―
いや、やはりと言うべきか。
自分を掴む鍵はそこにあるか」


クロロはしばらく自問自答する。
人の心は言葉で説明しきれるものではない。
だがやはり、言葉でしか形にできない部分はある。
言葉にしてみて初めて気付く自分の気持ち。

クロロは言葉による思考を続けながらも、
ゴンとキルアの処し方、これからの動き方をも考え、伝える。
彼こそが旅団(クモ)の団長(アタマ)なのだから。




ノブナガ「なーるほど、
こんな面してやがったか、クラピカさんよぉ。
てめぇの面と名前、殺すまで忘れねぇぜ!」


ゴンとキルアがわざと捕まったのも空しく…
パクノダがスクワラからクラピカの記憶を引き出し、
「記憶弾」(メモリーボム)によってノブナガとコルトピにも伝える。

最愛と最悪。

スクワラは最愛のエリザを残し、最悪にも命を落とした。
その代わり、ノブナガは最愛最悪表裏一体の念をクラピカに抱くことに。
クルタ族の恨みか、それとも旅団の恨みか。勝るのはどちらか?
何故人は人を愛し、そしてまた人は人を憎むのか―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。