アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月18日

#11「おいしいは正義! 光翼の神剣エンジェリックフェザー!」バトルスピリッツソードアイズ・名言

キザクラ「スイーツメイツのネットワークで、
彼の行方、捜させているから、
そのうち引っかかってくるって」

ハガクレ「忍びの者でも放っているのでござるか!?」

キザクラ「まあ…似たようなものかな」


キザクラの故郷、黄色の大陸メガラニオン
そこにはスイーツメイツの本部があって、キザクラは社長
世界各地にネットワークを持つ大企業なのであった。
冗談ではなく、本当に巨万の富を築き上げている。

美味しいは正義。
趣味と実益を兼ねた、あま〜い儲け話?

で、スイーツメイツの情報網から黄色のソードブレイヴの場所が判明。
ツルギたちはゾンネンブルーメ(国内最大のひまわり畑)を訪れるが…

バトルスピリッツ 属性開眼デッキ トパーズ
バトルスピリッツ 属性開眼デッキ トパーズ

キザクラ「だってあたし、
天涯孤独の身の上だから」


ツルギたちとの会話の中、キザクラの過去が少し明かされた。
気付いた時に親はなく、幼い頃から露天商で日銭を稼いできたキザクラ。
ソラと出会い、自分がソードアイズだと気付いたのもその頃だった。
ソードアイズであることは、彼女にとって重荷でしかないのだが…

キザクラ「光翼の神剣エンジェリックフェザー。
これは、あたしのだ。よく分かんないけど、
分かる。これは、あたしの」


広大なひまわり畑で、キザクラは迷うことなくソードブレイヴを手にした。
エンジェリックフェザーを胸に抱いたキザクラは言い知れぬ安心感を覚える。
欠けていた何かが埋まるかのような…?

光翼の神剣エンジェリックフェザーは12月末発売の
バトルスピリッツ 剣刃編 第2弾 【乱剣戦記】 ブースターパック [BS20] (BOX)
バトルスピリッツ 剣刃編 第2弾 【乱剣戦記】 ブースターパック [BS20] (BOX)
に封入される。

そこへ現れた闇の青のソードアイズ、ブラウ・バルム
ブラウはブリンガーと雰囲気が似ており、何やら因縁があるようだ。
だがここは、キザクラが故郷と自分のソードブレイヴを守るべく立ち上がる。
ブリンガーが出ないと分かると、ブラウは手下のレーゲンを差し向けた。

キザクラ「伊達に修羅場
潜ってきたわけじゃないんだから!」

キザクラ「キリッとゴージャス! 正義の光!
大天使ララファエル、レベル2で召喚!!」


キザクラのキースピリット降臨!
って何だ持ってたのか。リローヴ戦では使わなかっただけね。
大天使ララファエルは同じく乱剣戦記に封入予定。

キザクラ「あたしはあたしの正義を貫く!」

バトルの中、キザクラは自分の過去を振り返った。

大人たちに虐げられた子供たち。
キザクラはそんな子供たちの中心になって
スイーツメイツを立ち上げ、大きくした。

全ては仲間を守るため。
その想いはツルギの母を救いたいという願いにも通じ、
キザクラはツルギに共感を覚え始める。
ソードアイズ同士としての、仲間意識の芽生えだ。

美味しいは正義!
キザクラ2度目のバトルにして快勝!
甘くてほろ苦い、キザクラの人生模様。

その頃、キザクラ最初のバトルを敗北に導いた男、
リローヴがヤイバに謁見していた。
だがリローヴはヤイバを見下すように去る。

絆を強める光のソードアイズ。
溝を深める闇のソードアイズ?

バトスピ神話の行き着く先は―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。