アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月15日

#18「チーム・イーブイ出動せよ! ポケモンレスキュー隊!!」ポケットモンスターBWシーズン2・名言

モンコレイーブイ進化セット
モンコレイーブイ進化セット

バージル「メンバーは7体。イーブイ
進化系でチームを編成してるんだ」


ポケモンレスキュー隊、チーム・イーブイを率いるバージル青年登場。
イーブイは最初期からいるポケモン。懐かしい。
今では進化形態が7つに増えてるのか。
最初って3つくらいじゃなかったっけ…?

炎ポケモン、ブースター
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -034 ブースター(NEW)

泡吐きポケモン、シャワーズ
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -032 シャワーズ(NEW)

雷ポケモン、サンダース
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -033 サンダース(NEW)

太陽ポケモン、エーフィ
ポケットモンスター M-134 モンコレ エーフィ

月光ポケモン、ブラッキー
ポケットモンスター M-135 モンコレ ブラッキー

新雪ポケモン、グレイシア
ポケットモンスター M-140 モンコレ グレイシア

新緑ポケモン、リーフィア
ポケットモンスター モンスターコレクション MC-60 リーフィア

ふむ、こうして並べてみると壮観だ。
サトシじゃないけど何だか興奮してくる。
エーフィとブラッキーまでは知っていた。
グレイシアとリーフィアが最近出た奴なのかな。

バージル「そう、焦ることはないんだ。
じっくり考えて、自分に合った
タイプにすればいい」


バージルのイーブイ(メス)はまだレスキュー見習いであり、本メンバーではない。
8代目イーブイは、どのタイプに進化するのか検討中のようだ。
一度進化すると元には戻れないし、別のタイプになることもできない。
慎重になるのは当然だろう。

また、サトシのピカチュウのように進化しないという道もある。
イーブイのままで強くなることは可能なのだから。

バージル・サトシ・デント・アイリス「ラジャー!」

サトシ・デント・アイリスも見学を兼ねて緊急入隊。
バージルはレスキュー隊員としては未熟だが、心は熱い。
バージルの父、ジェフにしても本業はポケモン酪農家で、
レスキューは趣味のボランティアが高じたものらしい。

バージルとサトシたちは山奥のダム湖へと向かう。
ダムでは野生のフリージオが暴れており、
M-143 モンコレ フリージオ
ダムの管理室には職員と、前もって救助に向かった
バージルの兄デビーが閉じ込められていた。

チームイーブイとサトシたちが大活躍。
特にイーブイが目覚しい活躍をし、フリージオが暴れる謎を解いた。

デビー「あのフリージオは配管の隙間から管理室の地下に入り込んで、ハマって出られなくなっていたんだ。それを仲間のフリージオたちは人間に捕まったと勘違いして」

野生のポケモンには野生のプライドがある。
人間に捕まったり使役されるのを嫌がるポケモンもいるのだ。
そういうポケモンを人間(が起こした災害)から救うのも、
ポケモンレスキューの大事な仕事なのかもしれない。

バージルは、イーブイはイーブイのままが一番だと判断した。
7体の進化系プラス、進化前のイーブイで、チームイーブイ大完成!
サトシたちとの別れ際、バージルもイッシュリーグに出場することを明かした。
ついこの間まで、修行の一環としてジム巡りをしており、その集大成が大会出場だ。

寄り道程度のはずが、思わぬライバルとの巡り合い。
イッシュリーグ本戦では、もっと多くの出会いが待っていることだろう。
サトシたちは大会開催地のヒガキシティを目指す―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:12 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。